人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ice Cream Banana

Ice Cream Banana_c0024729_20164799.jpg

昼食、夕食のシリーズが終わったはずなのに
食べ物の話が続いています♪
私のハワイ島の思い出は食べ物ばかりかも(笑)

サウスコナフルーツスタンドで見かけたバナナには
「アイスクリームバナナ」と、いかにもおいしそうな名前がついていました。
日本でよく見かける台湾やフィリピンのバナナとは少々違う形と色。
もう少し平たく、小さめです。

お店の人に尋ねると、甘くておいしい種類ということで
まるでアイスクリームを食べているような甘さということでしょうか。
そのままでもおいしいのですが、
凍らせてもおいしいよ!ということで、そのまま冷凍庫へ。

冷凍庫から取り出してすぐにでも、
皮のついたまま、ナイフでカットすることができました。
思ったより皮の裏の筋が多く、普通のバナナより皮が厚めです。
皮も簡単に取ることができて、口に入れると・・



やっぱりバナナでした!
ですが、口の中で溶けていくとともに、とろけるような食感。
濃厚な味と香りはさすがトロピカル。
おいしいですね♪

ちなみに、日本に戻ってきたらスーパーからバナナが消えていました。
ハワイに滞在中に起こったバナナダイエットブームでした。
by tamachan_club | 2008-10-30 20:36 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ぽちょこ at 2008-10-31 10:41 x
アハハ、、、再び登場でーす。
Ice Cream Banana、、、数年前から存在は知っていたものの、なかなか見つけられず、今回私も同じフルーツスタンドで見つけました~♪
凍らせて食べると確かにとろける食感はアイスクリームでしたよね!
でもアップルバナナの方がおいしいかな??
Commented by tamachan_club at 2008-10-31 19:31
> ぽちょこさん
コメントいただいてうれしいです♪
バナナにあまり興味はなかったのですが、
マンゴーが不発だったので、名前にひかれて買ってみました。
香りが違って、味が濃厚だったよねと夫の感想です。
Commented by Anini at 2008-10-31 20:32 x
Ice Cream Bananaって初めて聞きました。
子どもの頃一番好きだった果物は「バナナ」と答えていたわたしだけど、さすがに食べなくなりました。
カロリーが高いと思ってたのに、最近のバナナダイエットブーム。(笑)
う~ん、それでも私は食べないと思うわ。
Commented by aag52543 at 2008-10-31 23:49
おいしそうな名前のバナナですね!
バナナは、ねちょねちょした食感があんまり好きじゃないので
いつもジュースにして飲んでます。
ハワイでのマンゴーは、我が家も不発でした(^_^;)
Commented by tamachan_club at 2008-11-01 17:28
> Aniniさん
日本に戻ったら突然のバナナブームで、
何が起こったのかと!!??
ハワイではマンゴーやパパイヤに目が行っていたのですが、
バナナもいろいろあったのねえ!と
改めて発見しました(笑)
Commented by tamachan_club at 2008-11-01 17:32
> aagさん
日本では、月に一度も買っていないと思いますが、
たまに焼きバナナにしたり、
コンフィチュールに使ったりしています。
バナナの種類なんてほとんど気にしていなかったのですが、
ハワイではいろいろあるのですね。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧