人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLOSED

CLOSED_c0024729_20324352.jpg

ハワイ島ハヴィで大好きな書店があります。

KOHALA BOOK SHOP
ハワイ州で一番大きな古本屋・・らしいです。
店内には新書と古本が一緒になって並んでいます。

貴重な古本はケースに入っていますが、
数十年前程度でしたら普通に書棚に並んでいます。
ハワイ大学の研究論文のようなものや、地元の自費出版??みたいなものまで
日本で古本屋に興味があるわけでもないのですが、
ここではじっくり探してしまいます。
とはいっても、ハワイのレシピ本が多いのですが。

ところで、今年も勇んで出かけたら、この張り紙・・!
いったいどこまで買いに行ったのでしょう??
今度行った時に、聞いてみたいものです。




CLOSED_c0024729_20401726.jpg

仕方がないので書店のお隣のコーヒー店で休憩。
店の裏のテーブルはこのあたりのお店をつなぐちょっとした中庭風で
建物の壁には掲示板。

ハワイではスーパーの入口だったり、
ジェネラルストアの横だったり、
ちょっとしたところで見かけます。

内容も実にいろいろ。
不動産?
コミュニティセンターの文化教室?
窓ふきの営業?
ロミロミマッサージ?
ペットコスチュームコンテスト?
ウォーターポロ同好会の勧誘?

このローカルさが好きですねえ♪
by tamachan_club | 2008-11-13 21:11 | 旅行 | Comments(2)
Commented by MAHALO at 2008-11-14 12:23 x
「せっかく来たのに、お休みなの・・?」って思っても
思わず笑みのこぼれそうな張り紙ですね
船で仕入れに行ったのでしょうか・・・?(笑)
昨夜、北海道知事の「高橋はるみ」さんが給付金の件で
インタビューを受けてみえました
以前tamaさんが「似てると言われる」というのを思い出して
TVの前でtamaさんと呼びかけました(笑)
Commented by tamachan_club at 2008-11-14 19:13
> MAHALOさん
この書店、本当にお気に入りなのです。
もしハワイ島にいらっしゃったら、ぜひ!!
・・かなりマニアックですが(笑)

この頃は、また少し髪を長めにしているので、
前よりは似ていないと思います。
短くすると・・!です。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧