人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級ホテルのお味

高級ホテルのお味_c0024729_21183552.jpg

いまだに円高は続いているようです。
11月に香港に行った時にも、円高の恩恵に与りました。
1HK$=12.3円くらい。
昨年まで15円程度でしたからなんでも2割引状態です。

ここぞとばかりお出かけしたのは
ペニンシュラホテルの嘉麟樓(スプリングムーン)
・・円高とはいえ、ランチでしたが(笑)

料理長のランチコースということで
 *広東風冷菜取り合わせ
 *帆立貝とほうれん草のスープ
 *ハタと朝鮮人参のスープ煮クコの実入り
 *黒ハトのスライスと鴨の腸詰の炒め物緑野菜入り
 *アワビ風味のつけ麺
 *マンゴー、タピオカ、ポメロの冷たいスープデザート
という取り合わせです。

残念なのですが、写真を撮る雰囲気ではなかったので写真なし。
勇気を出して聞いてみればよかったかしら~。




上の写真はマンダリンオリエンタルのチョコレート詰め合わせ。
ぜひバレンタインに欲しいくらいのものです。
いくらだったかしら?
3000円くらいかな??
このトレイが2段になっていたので、思ったよりも量があったという感じです。

まず食べることもない高級ホテルのチョコレート。
とっても洗練された味です。
バレンタインに欲しいです(笑)

下のおまけの写真はオーシャンパークのパンダのお土産♪
高級ホテルのお味_c0024729_21381779.jpg

by tamachan_club | 2008-12-08 21:39 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Anini at 2008-12-09 22:25 x
懐かしいな~、スプリングムーン♪
ペニンシュラにお泊りはできないから、ランチにハイティ。(笑)
もう20年以上も前の話です。
Commented by tamachan_club at 2008-12-09 23:41
> Aniniさん
20年以上も前って、
香港が「買い物天国」と言われていた頃かしら?
今も宿泊費はそれなりに高いのですが、
今はツアー客も受け入れているし、
高級ホテルがたくさんできているので、
突出して高いというほどでもないですよ。
Commented by Anini at 2008-12-10 22:44 x
当時、独身貴族の私はブランドショップで大人買いしてましたよ~。(笑)

Commented by tamachan_club at 2008-12-11 19:57
> Aniniさん
うらやましい・・!
バブルは北海道の田舎まで到達せず、
一人暮らしだったので、貴族には程遠い生活でした。
海外旅行に行ける今が幸せかも・・。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧