人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしく!

今年もよろしく!_c0024729_202550100.jpg

新しい年は穏やかな天候で始まりました。
穏やかすぎて、気温は5度近くまで上昇。
昨日の雪がとけてものすごいく水たまりになっています。
冬らしくない天気です。

正月だからと言って訪問客があるわけでもなく、
特に行事のないTAMA家なので、まあ、暇です。
この休みは寝すぎで、妙な時間に目が覚めて困っています。
贅沢な悩みですね。

大晦日には近くの私の実家で妹たち親子と集まりです。
北海道では大みそかに派手に宴会を行ってしまうので、
お節料理も31日にあけて食べてしまいました。




今年もよろしく!_c0024729_20342778.jpg

あまり伝統にとらわれない北海道ですから、
お節料理もデパートの予約品。
作ってみたい気もするのですが、
いま一つのらなくて・・!


夫は正月のテレビは面白い番組がない!と
毎年恒例のボヤキをしています。

こんな調子で穏やかに一年が過ぎるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
by tamachan_club | 2009-01-01 20:37 | 徒然卵 | Comments(2)
Commented by yukky at 2009-01-02 14:31 x
うちは札幌グランドホテルのおせちオードブルでした。たくさんの種類を少しずついただけるので、これ全部自分で作ったら・・・と思うと、お得な気がします。
TAMAさんのお宅のもおいしそうですね。

さ、お正月太りを少しずつ実感しなきゃw

今年もよろしくお願いいたします
Commented by tamachan_club at 2009-01-02 20:11
> yukkyさん
本当にお節を全部作ろうなんて、最初からあきらめています。
北海道だから(苦笑)
出来なければ嫁として失格・・というわけでもないようで
かなり寛容な義母に非常に感謝しています。

今年は大丸の特製和洋中のお節です。
それなりにおいしいお重でした♪
今年は休みが長くて、私も食べすぎ!
元の生活に戻らなくっちゃ!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧