人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春は丹頂で

新春は丹頂で_c0024729_19345331.jpg

初売り&バーゲンに出かけた今日2日です。
札幌駅前でも大丸はものすごい人出で、
特に若い人の多い下の方の売り場は
「レジの最後尾!」などという看板をもった係員が客を仕切っていました。

いつも行っているお店は、年末にプレセールを行っていたので
すでに購入済み。
他には特に欲しいものもなく、
空いている西武に行ってカジュアルなパンツを買ってきました。
サイズも在庫を探してくれる丁寧さです。
バーゲンなのに客が来ていない様子ですよねえ。

ランチも大丸やその周辺は大混乱。
いつもにぎわっているステラプレイスの回転すしには、80分待ちと表示が出て、
従業員用の裏の通路まであけて並んでいました。

私たちはランチ難民になりそうなのが予想できたので、
JRタワーホテルの丹頂を予約しました。



新春は丹頂で_c0024729_19435343.jpg

丹頂もその隣のレストランもかなり込み合っているようで、
予約なしでは2時以降に・・といわれていたようです。

新春のメニューは海鮮丼を中心としてこんなメニューです。
お吸い物はお雑煮になっていました。
焼き物も、写真では陰になっていますが、
お魚が2種類。
伊達巻とかまぼこもお正月らしいかしら。

新春は丹頂で_c0024729_19512230.jpg

デザートも抹茶のアイスクリームがおいしかったです。

休みが長いと、昼も夜も食べすぎで、
おまけに普段食べないおやつまで!
ハワイ旅行の一週間でも太らなかったのに、
このお正月休みの1週間はヤバイです(苦笑)
by tamachan_club | 2009-01-02 19:54 | 徒然卵 | Comments(4)
Commented by ぽちょこ at 2009-01-02 21:28 x
おめでとうございま~す。
バーゲンに行かれたのですね。イイナ~♪
札幌を離れている間はなかなか行くことができません。。。
今日札幌から戻ったら駐車場は大雪!!
湿った雪が30センチ 以上積もっていました(+o+)
札幌は穏やかだったのに、、、もうぐったりです。
Commented by MAHALO at 2009-01-02 22:51 x
新年明けましておめでとうございます
2009年がtamaさんにとってハッピーな年になりますように
12月は読み逃げばかりで失礼していましたが
今年は時間に余裕もできそうなので
また、いろいろと教えてください
今年もよろしくお願い致します。
Commented by tamachan_club at 2009-01-03 19:28
> ぽちょこさん
今年もよろしくお願いします!
バーゲンはとりあえず行ってみたのですが、
特に欲しいものがなくてかなり不発でした。
世の中の流行りと好みがかなり違っているようです(苦笑)

お正月は比較的穏やかだったのですが、
場所によっては違うのですね。
変な天気ですが、
これからの真冬はどうなるのでしょう!?
Commented by tamachan_club at 2009-01-03 19:30
> MAHALOさん
今年もよろしくお願いします!

しばらく更新がなかったのでさみしく思っていました。
ハワイ旅行も控えていらっしゃるようなので
楽しみにしています!!
機会がありましたらハワイ島にもぜひ!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧