人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[北海道産]開拓おかき

北菓楼の開拓おかき
増毛甘エビ味が大人気で、ほかの種類は売っているものの、
この甘エビがデパートや空港で見つかりません。
増毛町の甘エビで、新聞広告には増毛町長まで登場しています。

デパートでは限定販売しているようで、連日売り切れとか。
先日も大丸で「増毛甘エビ」味を尋ねていた人がいました。

[北海道産]開拓おかき_c0024729_21131730.jpg





先日何気にお店のHPを見てみると、
残り少なくなっていましたが、販売中♪
さっそく注文してみました!

[北海道産]開拓おかき_c0024729_21152049.jpg


サクサクとしたおかきで、
わりと濃い目の味です。
中にエビを入れているので、しっかりエビの味。
「えびせん」にちょっと近い感じかしら?
満足満足!!
by tamachan_club | 2009-06-05 21:18 | 北海道産 | Comments(4)
Commented by yukky at 2009-06-05 23:30 x
こんばんは。全国的にお土産で有名なものは甘いものが多い気がしますが、しょっぱ系もおいしいものが増えるとうれしいです。甘いの食べて、口直しにしょっぱいの、そしてまた甘いもの…とエンドレスになりますがw

えび系で有名なのはゆかり、でしょうか。
先日いただいた桜海老のおせんべいは
えびのニオイが強烈すぎてちょっと苦手でした。
ちょっとした加減なんでしょうねえ。

明日ルピシアのダージリン・フェスティバルに行ってきます。
ハワイ限定のものも、競争率高いそうですが買えるそうで楽しみです。
Commented by tamachan_club at 2009-06-06 16:44
> yukkyさん
ルピシアのハワイ限定品は手に入ったでしょうか!?

このおかきですが、
エビの具合は某有名袋菓子のえびせんに似た感じです。
これもやめられない止まらない・・です~(笑)
Commented by yukky at 2009-06-06 18:40 x
クンクンと香りを何度も確かめながら
「HANALEI」ルイボスティーベースでバナナ香料+ココナツ+マリーゴールド

「PALEKAIKO」紅茶ベース+パッションフルーツの香料+ジンジャー+マンゴー+マリーゴールド

の二つを買いました。

ハワイ限定商品は結構種類が多いです。
どれをハワイっぽいと思うかは好みでしょうけれど、
今回買わなかった「LANIKAI」
(紅茶ベース+ココナツ+バニラ+パイナップル)あたりが
いかにもそれっぽいです。

ハワイ限定ではないのですが、フレイバー付き麦茶があって、水出しならぬ牛乳出しをしたものを試飲したらおいしかったので、キャラメル味を買いましたよ。

朝一で行きましたが、出るころにはかなりの混雑でした。
明日行く人は限定品買えるかな???

大丸では甘エビおかき、完売でした。
Commented by tamachan_club at 2009-06-06 20:40
> yukkyさん
いろいろな種類があるのですね~!!

ハワイでアイスティーを頼んだ時に、
メリマンズのいろいろな種類のアイスティーは
必ずしも「紅茶」ではなかったことを思い出しました。

今日は昼頃、私も大丸のあたりをうろついていましたよ!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧