人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンドの夕食 3日目

プナのほうまで出かけていた日曜日。
日没後に帰ってきたので、夕食は簡単に。
コンドの夕食 3日目_c0024729_20231273.jpg





ファーマーズマーケットで買っておいた、バジル。
久々に立ち寄ったヒロのマウナロアのマカダミアナッツファクトリーで買ってきた
細かく砕いてあったナッツ。
それに粉チーズとオリーブオイルでジェノベーゼ風です。

コンドのブレンダーは音が大きいだけで空回り。
オリーブオイルを増やしてようやく回りました。

買ってきたパスタは「スパゲティ」と書いていたDE CECCOですが、
№12なのでかなり太め。細いのが見当たらなかったのですよね。
リングイネにすればよかったと少々後悔。

サラダにはゴートチーズを散らしました。
今年はスモーク味。
コンドの夕食 3日目_c0024729_20323111.jpg

これもワイメアのファーマーズマーケット♪
すっかり私の定番です。
by tamachan_club | 2009-08-31 20:39 | 旅行 | Comments(4)
Commented by kohalacoast at 2009-09-01 17:36
マカデミアナッツで作るジェノベーゼ、思いもつきませんでした~ アイディアですよね! パスタも美味しそうですね~。 HP8周年、おめでとうございます。 ハワイにいる私ですが、案外、知らないことも多くて、とても参考になります。 これからも楽しみにしています!!
Commented by tamachan_club at 2009-09-01 21:14
> kohalacoastさん
マカナッツのジェノベーゼ風は日本でもよく作ります。
正統派よりもマカナッツです(笑)
コンドのブレンダーいろいろなものを作っていますが、
他の人はブレンダーをあまり使っていないようですね。
Commented by blosm at 2009-09-02 01:30 x
なっなんて、美味しそうなのでしょう!!!
ブレンダーは日本に置いてきたのですが、こんなに駐在生活が長くなるのだったら持ってきて変圧器通して使えば良かったかな?なんて思ってます。もう何年も使ってないので日本に戻っていざ使おうと思ったら壊れてたり・・・・あ~明日はうちもパスタにしようかしら・・・ソース買って来て(笑)
Commented by tamachan_club at 2009-09-02 22:37
> blosmさん
ジュースやカクテルにスープにパスタソースまで、
ハワイのコンドミニアムのブレンダーは活躍しています。
日本製に比べると音が非常にうるさいかも。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧