人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーモービル

香港から友人が遊びに来た時の
雪遊び体験!
スノーモービルに乗りました♪

スノーモービル_c0024729_20352274.jpg





北広島のクラッセホテルで、
色々ウインターアクティビティをやっているようなので行ってみました。
ここは自宅からわりと近いのですが、私たちも初めてです。

ホテルに行くと、駐車場が思ったより混みあっています。
子供向けのファミリーゲレンデがあるところで、
この日は子供がリフト代無料!の日だったようです。
混みあっていたのはその子供向けのスキー場だけで
アクティビティの方が全く!(苦笑)

とても寒い日で、昼近くにはなっていたのですが、
おそらくマイナス10度はあったと思います。
自宅から大げさなくらい着込んで出かけました。

メインはスノーモービル
本格的なコースもあったのですが、寒そうなのでお手軽な2kmコース
ゆっくり走っても10分ほど
でも、なにぶん、「ちょっとだけ」雪遊びをしたかったのでぴったりでしたね。
夫と私が2人乗りで、友人が1人。
夫も運転したのは初めてだったようです。

バイクと同じに握っているハンドルを回すと加速して動き出すのですが、
最初はその加減がわかりません。
ちょっと回しすぎるといきなりガクン!と急発進してしまいます。
バイクよりもハンドル操作だけでカーブするのは難しく、
体重移動が必要になります。
私も夫にしがみついて体重移動の協力です。

後ろに乗っているだけですが、
下りになると前につんのめりそうになるし、
登りは後ろに落ちないようにしがみつかなければなりません。
後ろでよかったのは風が直接あたらなくて
暖かかったことかな!?

運転していた夫も、一人乗りの友人も
寒さに負けずにとても楽しんだようです。
ちょっと短いコースかとも思ったのですが、
この寒さではこのくらいがちょうどよかったようです。
お値段もお手軽でよかったです(笑)
by tamachan_club | 2010-02-18 21:11 | 徒然卵 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧