人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島ラー油

今日、郵便受けに届いていたハガキ!

石垣島ラー油_c0024729_20201330.jpg




5月の中旬・・だったと思います。

三井アウトレットパークのお気に入りのロコファームビレッジでは、
北海道の野菜やお魚の他に
全国のちょっとした名産品がおいてあります。
このところ大人気の沖縄のラー油も何種類か扱っていました。
とはいっても昔からの一番人気
ぺんぎん食堂の「石垣島ラー油」が並んでいるはずはないのですが、
このラー油を購入できる抽選の受付をしていました。
何気に応募してきたら、
月末の抽選で、この「購入する権利」が当選したようです♪

商品が当たったわけではなく・・あくまで購入する権利なのですけれどね(笑)

このラー油、何年か前にそれなりに人気になっていた頃
札幌の「わしたショップ」で購入したことがあるのですが、
このごろのラー油人気のため
GW終わりに沖縄に行ったときに立ち寄った、
わしたショップ本店でもこの「石垣島ラー油」は置いていなかったのです。

くじ運は悪いので、何かとっても嬉しい気分です♪
このごろ色々と大変なことが続いていたので
神様からのちょっとだけ御褒美をいただいた気分です。
by tamachan_club | 2010-06-03 20:37 | 徒然卵 | Comments(2)
Commented by ホノムボーイ at 2010-06-03 23:12 x
購入する権利と言えども、”当たり”は嬉しいものですよね。
ラー油は、今ブームなのですか? 人気ありますよね・・・
Commented by tamachan_club at 2010-06-04 23:10
> ホノムボーイさん
この石垣島ラー油は生産量が少ないので
「幻」といわれているようです(苦笑)
元値は800円なのですが、
ネット通販では3000円以上になっても売り切れるようです。
ちなみにたしかこの「当たり」で買えるお値段は
1200円くらいだったような・・!?


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧