人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブで始まる月曜日

昨日の日曜日
比較的ゆったりの日程で過ごしていたら、
体が疲れなかったのか夜眠れない!!
時差ぼけ・・ですよね~!?

ドライブで始まる月曜日_c0024729_12363248.jpg





それでも、比較的早起きして、
ウイスラーリゾート目指してドライブしました。

ハワイ島はハワイの中では広いといわれているのですが、
カナダはそれ以上に広くて、
バンクーバーから日帰りドライブ圏といえばウイスラーが限界でしょう。
オリンピックも行われた北米最大のスキーリゾートです。

スキーと言っても今は夏なので、さすがにスキーというわけにはいかず、
正直なところ何があるのかよくわからないまま走りだしました。
100km以上離れているのですが、
途中で通り過ぎる町らしきところは本当に数えるほど。
バンクーバーを出てしまうと、信号の数も数えるほどでしょう。

ウイスラーの少し手前で「滝」の表示を見たので寄り道しました。

ドライブで始まる月曜日_c0024729_12433361.jpg


それほど大きな滝ではなかったのですが、
ハワイ島のアカカフォールズくらいの高さで、レインボウ滝程の水量でしょうか?
森林浴も楽しめるちょっとしたお散歩コースです。

途中で線路を渡るのですが、
踏切の信号もなにもなし。
滝を見ていたら、何やら音が聞こえてきたので踏切の方に走り出したら、
ちょうど旅客列車がとおり過ぎるところでした。
極端に速度を遅くして、「観光客」の私たちも列車を見ていましたが、
列車の「観光客」のみなさんもこちらを見ているという
観光客フレンドリーな列車でした。

ウイスラーに近付くと周りは別荘やホテルがたくさん!!
冬の方が人気のはずですが、
真夏の今の時期でもかなりの入り込み数です。
とにかくビレッジの収容人数が半端じゃない!!

夏はみんな何をしているのかというと、
ゴンドラで山頂の観光や自転車やトレッキング、ラフティングなど
アウトドア系に励んでいるようです。

スキーのリフトを利用してマウンテンバイクで駆け下りるアクティビティは
距離が半端ではなく、子供も大人も大人気のようです。

私たちは平和にゴンドラとリフトで山頂へ。
標高2000m以上、冬ならば、ヘリスキーというような高さまで簡単に登っていけます。
このリゾートには二つの大きな山があって、
その山頂近くを結ぶゴンドラも近年開通したようです。
ニセコあたりもかなり有名なスキー場ですが、
その2倍以上もあるような高さです。
コースも100以上あるという話なので、
スキーで来たら、絶対に夫とはぐれそうです(笑)

帰り道、順調に走ってきたのですが、
バンクーバー市街地にさしかかったら大渋滞!
ライオンズゲートブリッジという立派な橋があるのですが、その手前の4車線道路が
橋で1車線になるものですがら、設定が無理!
私たちがとまってしまった場所からすぐに渋滞はハイウエイまでに広がったことでしょうね。
これで疲れました!
今日はゆっくり眠れるかも・・。
by tamachan_club | 2010-08-17 13:00 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧