人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国@成田

日本に帰国しました~。
・・といってもまだ成田空港なのですが。

帰国@成田_c0024729_1644485.jpg





私たちには、これから国内線乗り継ぎということが待っています。
成田空港ではそれほど国内線があるわけではないので、
乗継まで4時間ほど待たなければなりません。
ハワイ便ならあまり待たなくてもいいのですけれどね。

幸いにもビジネスクラスだったので、国内線用のサクララウンジで時間を潰しています。

バンクーバーの空港でレンタカーを返す時のチェックで、
気がつかなかったのですが、車に擦り傷がついていたのです!!
自分たちでこすった記憶はないし、
傷の場所から推定するとどこかの駐車場に停めていたときに
隣の車がこすっていったというところでしょうか?
もちろん保険はフルカバーで入っているので負担はありませんが、
係員にチェックされた書類を持って、カウンターに行くように言われてしまいました。

原因を聞かれたのですが、
もちろん知らない・・と。
そのあたりは係りの人もよくあること程度に思っていたようで、
ここに「知らない」という申し立てとサインをしてくれと言われました。
サインは出来たのですが、申し立ての欄はなんと書いたらいいのか悩んだので
もう一度聞いてみると、書いておくからサインだけでいいよ!と。

バンクーバーの空港では上級会員やビジネスクラスなどの乗客は手荷物検査場も別の列。
チェックインカウンターが別なのはコナでもそうですが、
手荷物検査は結局一緒で並ばなければならないので、
このシステムの恩恵に与りました。

写真は機内食の「ローカルチャイニーズ」
海鮮の中華麺です。
和食とどちらにしようかと悩んだ選択です。

現地時間ではもう真夜中。
飛行機の中で何時間か熟睡できたのですが、
徐々に眠気が襲ってきています。
by tamachan_club | 2010-08-21 17:06 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Anini at 2010-08-21 17:16 x
お帰りなさい
今夜はゆっくり休んでね。
私は息子を迎えに関空へ向かってるところです。
Commented by yoyo at 2010-08-21 21:15 x
お帰りなさい。
フルコースでバンクーバーを楽しまれたようで、
2年程行っていないので、私もとても懐かしくなりました。
お天気もまあまあで良かったですね。
旅行中のいろいろなお話、楽しみにしています。
おいしいもの、ありましたか?
Commented by at 2010-08-22 00:12 x
お帰りなさ~い
大阪のおばちゃん ちよこ です。

tamaさんのいない間の日本は猛暑つづきでした。
バンクーバーのtamaさんがうらやましかった~
楽しいことはあっという間に終わっちゃいますね。
あとでゆっくり おいしいバンクーバー ネタを楽しみにしています。
Commented by mauka at 2010-08-22 07:19 x
おかえりなさい。
無事にもどられたようですね。ビジネス待遇も満喫された様子。また、機内やラウンジの話とか聞かせてくださいませ。
ハワイアンのファーストクラスだと、セキュリティチェックの列に並ばなくてもいい特権があって、ちょっと驚いた記憶が。
アロハ航空が急になくなり、ハワイアンの予約がファーストしかとれなくて乗った時の記憶です。
Commented by tamachan_club at 2010-08-22 16:36
> Aniniさん
息子さんも帰国されたのですね!
楽しいお土産話をたくさんもってきたことでしょうね。
帰ってきたら北海道も蒸し暑くて驚きました。
Uターンしたい気分です~!
Commented by tamachan_club at 2010-08-22 16:39
> yoyoさん
バンクーバーに旅行先を絞ったのは初めてなので
ポイントがつかめず、あちらこちらを見て回ることになってしまいました。
「下見」したので、次はやってみたいことをできそうですが、
「次」はいつになるのかしら!?
Commented by tamachan_club at 2010-08-22 16:41
>ちよこさん
バンクーバーも珍しいくらい暑かったようですが、
湿度がないので暑くてもさわやかでした。
北海道もそんな感じだったはずなのに、
このごろは蒸し暑くて
今日も死にそうです!!
Commented by tamachan_club at 2010-08-22 16:45
> maukaさん
飛行機がビジネスだととっても楽ですね~!
それでもハワイならなんとかYで持ちこたえられそうですが、
それ以上長くなると辛いかも・・。
でも食事は大したことがなかったです(苦笑)
昔は良かったのでしょうね!?


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧