人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラウスマウンテン

グラウス マウンテン ファーマーズマーケットの後、
タイムシェアの交換は土曜日からだったので、ホテルルームは一度チェックアウト。
荷物はまとめて部屋の中に置いてきたのですが、
移動してもらえるようです。

グラウスマウンテン_c0024729_1954537.jpg









それから出かけた先は、
バンクーバーの北、グラウスマウンテンです。

途中のキャピラノ釣り橋はバンクーバーの代表的な観光地ですが、
一日観光程度の人は山まで行かないようです。
周遊型観光が多い日本人は見かけませんでした。
それでも大人気の観光地のようで、
駐車場もほとんど満車でした。
どうしようかと思っていたら、
ちょうど帰る車があってここに止められるよと教えてもらいました。

バンクーバーの北にそびえる1000mちょっとの山です。
それなりの人数が乗りこめるロープウエイが運航しています。
冬はスキー場になるようですが、
「会員」のようなものがあって、写真入りnIDカードを持っている人がいます。
ロープウエイに乗った時も
シニアの女性が、私は何度も来ているから
ここに座ると写真が撮りやすいと席を譲ってくれましたが
大丈夫ですと丁寧にお断りしました。
(丁寧さが伝わったかどうか??)

グラウスマウンテン_c0024729_19553764.jpg


ロープウエイはぐんぐん高度を上げて眺望が広がっていきます。
上の液に到着したときにはちょうど昼過ぎだったので
あたりを散策する前に
ロープウエイの終点ですぐにレストランが見えたのでそちらに行ってみました。

グラウスマウンテン_c0024729_19594028.jpg


1000mを超える山の上ですが、
日差しが強く、暑い!!
レストランは大人気で、外の席は傘の下は空いていませんでした。
あきらめて、炎天下(苦笑)

傘の下がいいと言っていたら、
しばらくしてどこからか傘を調達してきてくれました♪
景色のきれいな端の方ではなかったのですが、
空気がさわやかでいい感じですが。

グラウスマウンテン_c0024729_20111100.jpg


二人とも無難にサンドイッチ系
ボリュームはハワイよりも少なく、日本人でも食べやすい量です。
付け合わせはスープとフレンチフライなどが選べるので
夫はスープにしました。
私は二人でシェアできるようにフレンチフライ。

後で気がついたのですが、
この施設には、もっと高級なレストランと、
ファストフードもあって、それぞれ予算にあわせて食事出来るようです。
帰りのロープウエイで正装の人たちが降りてきて、
結婚披露宴のパーティーのようでした。
きっと、高級レストランの方で開催されるのでしょうね!!
by tamachan_club | 2010-09-04 20:13 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧