人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ

何か分からない写真だと思いますが・・

キラキラ_c0024729_20533074.jpg





なぞ解きしても分からないと思いますが・・・
職場の駐車場に置いてあった通勤に使っている私の車の屋根です。

昼間晴れていましたが、夜になって冷え込んできて、
霜がついた感じになっていました。
そこに駐車場のライトが光ってきれいだったので
接写で1枚!

上の少し黒いところにあるオレンジが照明灯です。
まあ、良く言えば幻想的かな(笑)

寒さに比例して、風邪気味の私。
昨日の会議の会場が寒くて悪化しました。
時々せき込むので今日は1日マスクでした。
by tamachan_club | 2010-11-17 21:05 | 徒然卵 | Comments(7)
Commented by blosm at 2010-11-19 03:30
日本は一気に寒くなったようですね。日本の秋は楽しみたいのですが冬は遠慮したいです(笑)前回の写真とこの写真と、コンパクトデジカメラで撮ったのでしょうか?それともいつも一眼レフ持ち歩いていらっしゃるのかしら?それともフォトショップ効果でしょう?いずれにせよ、いつも素敵で美味しそうな写真ばかりです〜
Commented by blosm at 2010-11-19 03:31
追記です。風邪、お大事になさって下さい。
Commented by Kohalacoast at 2010-11-19 16:12
これもまた、すごく幻想的で美しい一枚ですね。。。
霧雨? それとも、みぞれかな~と思いました。
ほんとキラキラしてキレイ♪
Commented by tamachan_club at 2010-11-19 22:58
> blosmさん
日本というより北海道が寒くなったようです。
その北海道も例年より寒くなったり暖かくなったりと
安定しないお天気です。
ついでに撮る写真はすべてコンパクトデジカメです。
一眼レフは持ち歩くには大きくて重すぎ!!
設定もいい加減でほとんどカメラ任せの設定・・
何年も経っているので更新を考えているカメラですが、
慣れているところが一番有益な点かも・・。
Commented by tamachan_club at 2010-11-19 23:01
> Kohalacoastさん
説明しても分かりにくい写真なのですが、
イメージ映像と思っていただけると・・。
冬は嫌いなんですが、
冬でなければありえない現象も起きるので
カメラ的には楽しいですね~。
Commented by blosm at 2010-11-19 23:26
たびたび、すみません。フォトショップの効果でしょうか?と書いたつもりでしたのに、〜でしょう?とは失礼ですよね。読み直して自分でもびっくりしました(苦笑)
Commented by tamachan_club at 2010-11-20 20:28
> blosmさん
私も書いてからあれあれっ!!と焦ることがよくあります(苦笑)
フォトショップは上手に使いたいのですが、
前のバージョンでも効果的な使い方は出来ません・・。
「TAMAに小判」状態です~。
まあ、具体的にはトリミングと多少の明るさ調整くらいかしらねぇ。
色かぶりの修正方法を身につけたいです。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧