人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好到底麵家

ランチはこちら
新界の元朗の麺のお店
「好到底麵家」Ho To Tai Noodle Shop です。

好到底麵家_c0024729_18162642.jpg





元朗で有名な「大栄華酒樓」にしようかと思ったのですが、
朝が飲茶だったことと、
そこに到達する前にこちらの麺のお店を見つけてしまったので
お昼は麺になりました。

たしか2時は過ぎていたはずなのですが、
お店はまだまだ満席。
2階に上がって空席を見つけ相席で滑り込んだのです。

狭いのは問題ないのですが、
そこの席、この季節なのにまだガンガン効かせているエアコンの前で、
座ったのはいいのですが、とにかく寒い!!!!
歩いているときに厚いのでしまっていたストールや上着を取り出し、
着込みました。
少し経ってから横の小さめのテーブルが空いたのでそちらに移ったのですが
そっちも寒くて大変でした。

寒いのはとにかく、
出てきた料理もすぐに冷めてしまう~!!

好到底麵家_c0024729_18275212.jpg


というわけで、
味わうというより急いで食べた麺でした。
ワンタン麺と水餃子、レタスを茹でてオイスターソースをかけたものに、牛肉と大根の煮もの
写真にはないのですが、もう一つの名物麺 蝦子の麺もしっかり頼みました。

このお店、麺の製造販売もしているのですが、
その昔、灣仔で購入した乾麺がこのお店の支店でした!
箱を見て、これ買ったことがある!!と
ここが本店だったのですね。
by tamachan_club | 2010-12-03 18:36 | 旅行 | Comments(2)
Commented by blosm at 2010-12-05 02:07
はるばる、元朗ですか?私も数える程しか行った事がありませんが、B級グルメの宝庫ですよね。高級もB級もシンガポールより香港の方が私も主人も娘もずっと好きなんですよね〜。↑のLVでの話、私もその場に居てたかの様に状況がつかめました〜(笑)
Commented by tamachan_club at 2010-12-05 17:50
> blosmさん
北海道感覚ではまだまだ「近い」場所ですよ(笑)
観光を兼ねて少し変わったところに足を延ばしてみました。
水上住宅・・というのともまた違う
古い香港の文化を垣間見ました。
LVの中国人観光客・・
きっと日本でもパリでも同じような勢いなのでしょうね。
すっかり迫力負けです(苦笑)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧