人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

11月下旬の香港は
ちょうどクリスマスの飾りつけのお披露目が始まったところです。

クリスマスツリー_c0024729_20521542.jpg




ショッピングセンターやビルにツリーが飾られていますが
いくつか見た中で好きだったのがランドマークの中のツリー
わりとオーソドックスな感じですね~。

クリスマスツリー_c0024729_20553938.jpg


このビルはルイヴィトンがビルの前面を飾り、
ツリーのバックにはディオール、ほかにも一流ブランドが山ほど!!

クリスマスツリー_c0024729_205845.jpg

続いて、IFCモール。
ツリーが後ろになっていて、前には巨大だけどかわいらしいサンタ他・・
子供が喜びそうなツリーです。


クリスマスツリー_c0024729_20583422.jpg

とにかく毎年人通りが多いのは、
海港城のスターフェリー側の入口
ライトアップには早かったのですが、ものすごい賑わいです。
写真を撮るための場所もあります。
香港の人も写真大好きで、
ちょっとしたところなら日本以上に写真撮影している人が多いようです。
日本と違うのは、携帯電話でのカメラはあまり発達していないので
みんなちゃんとしたデジカメを持っていることです。
CANONの大きな一眼レフも普通。

クリスマスツリー_c0024729_20582023.jpg

この写真はカメラ大好きの香港人もあまりとらないだろうアングル。
なにせ登りのエスカレーターの上で適当にシャッターを押した一枚で、
あとで見ると奥に停泊している船が入っていい感じです。

毎年ビルを飾る電飾が少なくなっているような気がするところが
少々寂しいところです。
by tamachan_club | 2010-12-08 21:09 | 旅行 | Comments(2)
Commented by blosm at 2010-12-10 00:25
待ってました!!!海運城の入り口の写真をアップしてくれないかな〜と秘かに思っていました(笑)一応毎年ここの飾り付けを楽しみにしていたので。毎年イルミが地味になって来てますか?それでもやっぱり全体的にシンガポールより香港の方が素敵な飾り付けが多いような気がします。
Commented by tamachan_club at 2010-12-10 21:17
> blosmさん
お待たせしました(笑)
ライトアップしているときには行かなかったのですが、
入口に向かうプロムナードのあたりの派手さが足りないかしら!?
香港島のビルのクリスマスディスプレイも
前より減っているかも・・
それとも始まる時期が遅くなっているのかしら?


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧