人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野 麓郷展望台

富良野 麓郷展望台_c0024729_1382629.jpg


富良野の麓郷展望台は「クレオメ」が満開!!




ホテルの部屋に配られた「北海道新聞」の地方版のページに
この麓郷のクレオメの記事が載っていました。
せっかく富良野に来ているのですからと
土曜日はこのきれいな花を見に行きました。

富良野 麓郷展望台_c0024729_139158.jpg


麓郷は富良野の中心部からは山をひとつ越えた先にあるところで、
ドラマ「北の国から」の舞台となったところです。
ドラマの舞台になった家やロケ場所などが観光の目玉として有名なところで、
ドラマが終了してもう何年も経つのですが、
いまだに根強い人気を誇るところのようです。

富良野では名古屋や京都など道外ナンバーの車も多く、
道内ナンバーでもレンタカーが目立ちます。

展望台は標高500mの高さから麓郷を一望する絶景ポイント。
車で行けるところがうれしいですね。
展望台の下にはジャム工房とアンパンマンショップがあってかなりの賑わいですが、
それに比べると展望台までやってくる人は少なく、
朝刊に載っていたその日ですが、
展望台はゆったりと空いていました。
観光客は地元新聞を見ていないようですね~

富良野 麓郷展望台_c0024729_1392425.jpg


クレオメはこんな花です。
1mほどの高さがあって、白、ピンク、紫と美しく並んでいます。

一番最初の写真は
展望台に親切にも「隠しフォトポイント」として紹介されている場所から♪
満開のクレオメとお天気に恵まれた青い空!
素人でも観光ポスターのような写真が出来上がりました。
by tamachan_club | 2011-08-28 13:39 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ココ at 2011-08-28 15:40 x
すごいキレイですね!さすがは天下の富良野(道外の私にはそう思えちゃいます、笑)
やっぱり北海道はいいな~♪
来年のいつか、必ず北海道に行こうと思ってます!
Commented by tamachan_club at 2011-08-29 22:02
> ココさん
富良野は超有名ブランドですものね~!
日本に戻ってきたら、北海道にもぜひ遊びに来てください~♪


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧