人気ブログランキング | 話題のタグを見る

129&130 週末のホームベーカリー

129&130 週末のホームベーカリー_c0024729_1941452.jpg


週末のホームベーカリー
まずは、夫の好きなレーズンパン。




いつもと少し違うのは、卵を入れなかったことと蜂蜜味。
少しパンの色が白くなりました。
幾分あっさり味かしら?

レーズンはラムに漬けておいたものを
量らずに、投入口に入るだけいっぱい詰め込みました。
コストコの枝付きレーズンを枝から取っていると
横から手が伸びて一枝つまんで食べています。
粒が大きくておいしい♪♪♪ と

129&130 週末のホームベーカリー_c0024729_1941195.jpg


翌日は甘さのないシリアル入り。
ベースは「高加水パン」のレシピなのですが、
良くいえばもちもちしているのですが、
なんとなく小麦粉が糊状になってしまうような気がします。
膨らみ方も妙に頭がぺちゃんこ。

129&130 週末のホームベーカリー_c0024729_19412932.jpg


スライスしてみると上の部分の皮だけが膨らんでいる感じでした。
水は幾分少なめにしたのですが、
何が問題なのかしら??

今まで使ってきたのはこんな感じで

・小麦粉
 強力粉や準強力粉、全粒粉、ライ麦粉、国産、外国産で少なくとも10種類以上

・水の温度や種類、
 水も水道水をベースにコントレックスなどの硬水も

・糖類
 砂糖も4,5種類、蜂蜜もそのくらい、メープルシロップは今まで2種類

・塩
 これもめちゃくちゃ種類が~

・油類
 バターは比較的少なく3種類位、その他オリーブオイルとショートニング程度

あまりに種類が多いので、何がいいのか悪いのか良くわかりません~!!
by tamachan_club | 2011-10-04 20:07 | HB | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧