人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のコストコ札幌店

今週のコストコ札幌店_c0024729_12533588.jpg


せっかくの紅葉の季節なのに、外は雨模様・・。




クリスマスグッズが大量に並んでいるコストコです。
8月頃から出ていたのですが、やはり徐々に種類も量も多くなっています。

非常に・・というわけではないのですが、
雨のためなのか店内は混雑。
大きなカートで店内のあちらこちらで渋滞が起こっていました。

ワインはいつものカヴァをカートにのせた後、
ふと目についたスパークリングのマンゴーワインは
オーストラリア産です。
今週はいつものカヴァを飲んだので、
味の感想は来週になりますね~。

夕食のおかずとしては
牛肉系をみたのですが、
1200円程度の小さめのパックがなく断念。
海産物の対面販売のワゴンには
ダンジネスクラブ1280円(金額は不確かです~)と
ムール貝2kgが出ていましたが、
あまり気分ではなかったので手が出ず、
エビも先週買ったのでパスして
結局、夕食のお買い物は近くのスーパーでした。

そういえばIDAHOANのマッシュポテトが欲しかったのですが
なぜか見当たりません。
そのうち入荷することを楽しみにしています。
by tamachan_club | 2011-10-23 13:16 | コストコ | Comments(6)
Commented by yukky at 2011-10-23 13:23 x
こんにちは。
コストコのマッシュポテト、茶色い円筒のですよね。
先日はCreamy Mashという箱入りのが並んでいたので、
こっちを扱うようになったのかなと思っていましたよ。

夏前にARM & HAMMER社のベーキングソーダが見当たらなくなって、
お店の方に聞いたところ、しばらく扱う予定はないといわれて
がっかりしていたのですが、また店頭に並んでいたので安心しました。



Commented by はるママ at 2011-10-23 14:39 x
はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。

コストコのマッシュポテトですが、夏前に商品入れ替えになったそうで、
IdahoanからCreamy Mashに替わっています。
Creamy Mashの方が添加物が入ってないので、
小さい子どものいる我が家ではとても重宝してますよ。
Commented by tamachan_club at 2011-10-23 19:16
> yukkyさん
そうそう!その茶色の円筒を買っていました。
Creamy Mashは見かけていたのですが、
最初の頃は両方置いてあったので・・

 
ベーキングパウダーってとっても大袋じゃないですか!?
普通にふくらし粉として使う以外使い方がよくわからないので
手を出せずにいます。
Commented by tamachan_club at 2011-10-23 19:19
> はるママさん
コメントありがとうございます!
そのCreamy Mashには気がついていたのですが、
やはりそちらに変わってしまったのですね!!
次に買うときにはそちらも試してみます。
より安心な方に変わるのなら歓迎です!
Commented by yukky at 2011-10-25 17:38 x
ベーキングパウダーは
おもに掃除にがんがん使っています。
排水溝にいれてお酢をたらしたらぶくぶく泡立って
楽しいです。
Commented by tamachan_club at 2011-10-25 20:03
> yukkyさん
ベーキングパウダーという名前だったので気が付きませんでした!
重曹と言ってくれると思いだしたかも(笑)
コストコサイズで大量に買っても、
そんなにケーキも焼かないし~と思っていましたが
それなら私もたくさん使えそうです!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧