人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪!大雪!!

初雪!大雪!!_c0024729_21231675.jpg


今週、記録的な遅い初雪だったようですが、
この2日間、帰りが猛吹雪!!



毎日通勤に自家用車で1時間、40kmも離れている職場です。
自宅の方はほとんど雪が降っていないのですが、
職場近くは大雪、猛吹雪!
雪を楽しむ間もなく、いきなりの真冬並みの猛吹雪で
通勤の運転にすっかり疲れてしまいました。

センターラインも見えないし、「道路脇の矢印」が道路の端の目安です。
北海道の道路には道路の端に照明灯のようなポールが立っていて、
そこから下向きに矢印が付いているのですよ。
新しいタイプは夜になるとその矢印が赤や緑に光っています。

猛吹雪なのは職場周辺だけで、
少し走ると晴れていて道路も乾燥路面!
すっかり雪だるまになっている車は注目の的かも。

自宅近くのコンビニに立ち寄ったら、
お店に入ろうとしていた見知らぬ女性に
「どこから走ってきたの!?」と驚きの声をかけられました。
一台だけ場違いに真っ白になっている車・・
なんだか恥ずかしかったです。

温かいハワイまであと2日!
夫から個人的な衝撃のニュースが飛び込んできて
一瞬、またキャンセル!?がよぎったのですが
とりあえずはこのまま行けそうです。
衝撃のニュースは悪い話ではなかったのですが、こちらの話はおいおい・・。

**吹雪に無縁の温かそうな写真を選びました~**
by tamachan_club | 2011-11-16 21:46 | 徒然卵 | Comments(6)
Commented by Anini at 2011-11-17 15:07 x
すっかりご無沙汰です。

ハワイまであと二日なのね。

てことは、今夜は恒例のヌーヴォーで乾杯かしら?

無事に出発できそうで何よりです!
Commented by mauka at 2011-11-17 20:36 x
私が出掛けた先々週末は、大雨注意報がハワイ諸島にでてたようで、夜中や午前中はゲリラ豪雨のような雨風がありました。でも、それ以外の時は晴れてるんだよねぇ~
明日ですね、いつもとは違う時期の大島を楽しんできてね。
きっと、スーパーやモールはクリスマス装飾になり始めてますよ大島もね♪BonVoyage!!
Commented by ちよこ at 2011-11-17 22:45 x
お久しぶりです。大阪のおばちゃん ちよこ です。

ハワイの旅が始まりますね。
と元気になってよかったです。
新しくなったベイクラブのレポート楽しみにしていま~す。
Commented by tamachan_club at 2011-11-20 13:00
> Aniniさん
バタバタ出発して今、ハワイ島です。
前日はしっかりヌーヴォーを堪能しました。
ハワイ島のリカーストアでは全くヌーヴォーを見かけませんよ!?
騒ぐのはやはり日本人だけかしら??
Commented by tamachan_club at 2011-11-20 13:02
> maukaさん
風が強くて、晴れの多いワイコロアも曇りで寒いです~。
サンクスギビングのターキーも売っていますが、
日本のコストコでかなり見慣れたので驚きはないですね。
Commented by tamachan_club at 2011-11-20 13:04
> ちよこさん
バタバタしていましたが、何とかハワイ島に到着できました。
ベイクラブは以前に比べるとかなりシンプルになりしたよ。
備品も充実しています。
詳しくは後ほど・・!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧