人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーマーズマーケットのパン屋さん

ファーマーズマーケットのパン屋さん_c0024729_15113975.jpg


2年前のハワイ島で見つけたとてもおいしいパン屋さんは
今や大人気のお店になっていました。




場所は土曜日のワイメア
パーカースクール横のマーケットにお店を出しています。
2年前に行ったときはまだパンも並んでいて、試食もあったのに、
ハード系のパンは店頭に並ぶ分はなく、
焼いているうちからどんどん予約が入っていくようです。

ファーマーズマーケットのパン屋さん_c0024729_15135791.jpg


ちょっと写真がぼけていますが、この背中の人が作っています。
横に置いてあるバスケットで発酵させ、左側の移動式の窯で焼いていきます。
屋外のファーマーズマーケットですが、
本当に焼き立てなんですよ!!

2年前にはほとんどハード系のパンだったのですが、
デニッシュやクロワッサンもありました。
でも人気はやはりハード系。

横のボードにパンの種類が書いてあったのですが、
読んでもどんなパンなのかよくわからなくて・・、
列に並んで順番が来たので、とりあえず目についた商品名を言っていました。
ハード系は並んでいなかったのでないだろうという想定でしたが・・。

それではあれは?とちょうど奥で窯から出しているパンを指さすと
焼けるまで30分待ちとのこと。
それじゃあと予約しました。
予約方法は、先に支払しすると、紙袋に種類と名前を書いてもらえます。
それを順番待ちの籠に入れておくようです。
(最初の写真の左側にある白い袋が予約のようです。)

電話があれば連絡してもらえるようですが、
携帯を持っていないのと、まあ電話されても対応できるかどうか疑問!?
というわけで30分後にまた来るということでお願いしました。
結局なんのパンを予約したのかよくわかりませんでした(笑)

おおよそ30分後に戻ってきて、
予約したハード系のパンのほか、まだ残っていたクロワッサンも購入しました。
ハード系のほうはsour daugh 少し酸味のある生地のものだったようです。
どちらもとてもおいしかったです。
次のハワイ島でも絶対行きたいです!!

sandwich isle bread campany
土曜日のワイメアのほかにも出店していて、そちらのほうが空いているようですが、
1週間の滞在ならやはりこの土曜日なんですよね~。
by tamachan_club | 2011-12-03 15:47 | 旅行 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2011-12-05 08:47 x
え~!!そこで焼いてるの~?!
「その場で調理」っていうのは良くみるけど
パン焼き窯持参っていうのは初めて見ました
良いにおいが立ちこめてるんでしょうねぇ
そりゃ人気が出るわけだ
あんまり人気が出過ぎて、変わっていったりしないと良いですね
Commented by tamachan_club at 2011-12-05 20:39
> キヨさん
2年前に並んでいるパンの後ろでかごがたくさんあって、
良く見ると発酵させたパン生地!?
えっ??と思ってみると後ろに窯がありました。
コハラコーストの有名リゾートホテルでパンを焼いていた人とのことで
ハワイには珍しいハード系のしっかりしたパンです。
白人系に人気のようです!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧