人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクラブのキッチンレポート

ベイクラブのキッチンレポート_c0024729_22145020.jpg


改装後のベイクラブのキッチンです。
コンロや冷蔵庫はプチ改修前とは変わっていません。
平らな天板ですが、IHではなくてヒーター。
真ん中の黒い丸は排気口です。




設備は変わっていませんが、
備品類は新しくなっていました。
炊飯器が新しくなったのは大歓迎!
テフロン加工でくっつかなくなりました。
ご飯のヘラも装備されましたよ♪

ベイクラブのキッチンレポート_c0024729_22151727.jpg


ランダムに引き出しの中などメモ代わりに撮影
食器に深いボウルが増えたのがご飯党にはうれしい♪
右側の写真のガラスのボウル(蓋つき)と密封容器が便利でした。
ワインクーラーも氷が豊富に作れるので
しっかり活躍しました!

ベイクラブのキッチンレポート_c0024729_22152852.jpg


上で書いたご飯のヘラ、アルミホイルとラップも完備
ゴミ箱になんとリサイクルマーク出現!
でも、何をリサイクルに分別していいのかわからなくて
日本語デスクの人に聞いたら、
結局リサイクルも普通も一緒になってしまうのよね~とのことです。
それでもペットボトルは意識しているようなので
とりあえずそれだけは分けておきました。

包丁類は前と一緒。
とっても使いにくかったです。
まな板も前のプラスティックの台なので
持っていった100均が重宝。
相変わらずお箸はないので、これも持参したものを利用しました。
by tamachan_club | 2011-12-07 22:40 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ちよこ at 2011-12-08 03:48 x
ホノルルにいる おばちゃん ちよこ です。

やっぱりコンドはいいですねぇ。
コンドに慣れるとホテルは不便です。
別に料理するわけでなくても、おいしそうな果物もナイフがなくて買えないとか、冷蔵庫はあっても小さくて、冷凍室がないりので凍らせたいものが買えない。
キッチンペーパーも、ちょっと包んだり、拭いたり、ないと不便なことがわかりました。

新しいべクラブはいつ行けるか分かりませんが、tamaさんレポートを見て楽しみにしております。

Commented by tamachan_club at 2011-12-08 14:04
> ちよこさん
ホノルルからありがとう!
お天気はいかがですか?
私もどうもホテルはちょっと・・というクチ。
人を使えないというか、
ちょっとしたお金を払うより、自分でやりたくなっちゃうのですよね。
その点ベイクラブは完璧(笑)
Commented by kei at 2011-12-08 20:59 x
他のコンドのキッチンをのぞいてみるのは、楽しいですね。
似たようなものが多いですが、コナ・コースト・リゾートにはキッチンペーパーはありますが、ラップとホイルはありません。
炊飯器もありません(頼めば持ってきてもらえるという話は聞いたことがあります。)
包丁は、木製包丁立てに立ててあり、種類は豊富ですが、切れません。
あ、TAMAさんもお箸持っていくのですね。私もです!
Commented by キヨ at 2011-12-09 09:12 x
ため息出そうなキッチンですねぇ
まるでショールームみたい
私のオアフの定宿とは偉い違いです
こっちは、流しの下なんか開けたくない感じですから(;´д`)トホホ…

でも、包丁もまな板も、使い心地イマイチってのが同じで嬉しいような♪
私もそのあたりは、100均物を持参組です
もちろんお箸も☆
Commented by tamachan_club at 2011-12-09 21:52
> keiさん
ベイクラブは2年ぶりですが、その前に比べて置いてあるものが充実しました。
その前は部屋によって微妙に置いていないものがあったのですが、
改装して間もないのでまだ充実しているのでしょう。
包丁はベイクラブも包丁立て。
こればかりはなんでこんなに悪いのでしょうね??
Commented by tamachan_club at 2011-12-09 21:56
> キヨさん
確かにショールームと言えばそんな感じかも~!?
包丁はまだ持ち込んでいません。
あまりに切れないのでちょっと考えてしまいますけれど・・
 
私はオアフでいくつかコンドミニアムを利用しましたが、
いつも格安なところを選んでいるためなのか
どこも狭くていまひとつでした・・。
ベイクラブは古いのですが、その分余裕をもった作りで
最近のところより広いのですよ!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧