人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から

お正月休みも今日まで。
明日からまた平常通りお仕事です。

明日から_c0024729_151065.jpg





今年のお節は「あかん遊久の里 鶴雅」
大丸で予約しました。

以前は、それなりに母が作っていたものですが、
何年も前から料理も出来なくなっているので、
お正月の担当は私になっています。

自分で作るのは時間もないし面倒で、
というより、お節の料理にあまり興味を持てないので、結局、毎年お節を予約しています。

北海道なので、このお節の他には刺身や鍋物で31日大晦日夜に宴会です~!

明日から_c0024729_15171749.jpg


7人ですが、他にもあるのでこの3人前のセットで十分。
それぞれ適当につまんでいました。
なかなか評判がよかったです。

自宅での食事といえば、
元旦の朝にお雑煮を作ったくらいで、
そのほかは下のエビチリやパエリア、すき焼き等々
お正月には関係なさそうな普通の料理で過ごしていました。
ちょっと太ったかなぁ~

明日から_c0024729_1531112.jpg


話は変わって、
昨日遊びに行った新千歳空港(+レラ)
新しくオープンした「カルビープラス」です。
揚げたてのポテトチップスを食べられるところで大人気!!

まあ、揚げたてと言ってもポテトチップスだからね~と
ほとんど期待していなかったのですが、
食べてみると大満足!
ありがちなファストフードのポテトとは大違いです。

明日から_c0024729_15311492.jpg


おいもの種類も表示されていて、
もちろん北海道産。
・・でも、何の種類だったか忘れちゃいました~
by tamachan_club | 2012-01-03 15:37 | 徒然卵 | Comments(6)
Commented by kohalacoast at 2012-01-03 18:45
あけましておめでとうございます。 どーんと目に飛び込む伊勢えび、すごーい!! もう数え切れないほどの品数ですね~ 揚げたてのポテトチップすごーく美味しそう。 芋好きにはたまりません・・・ 
今年も美味しいもの目で、いっぱい楽しませてくださいね。 よろしくお願いしまーす。
Commented by tamachan_club at 2012-01-03 19:59
> kohalacoastさん
お節・・このところ予約して購入するのが流行っているようです。
数万円もするのですが、お正月だからと割り切っています。
いろいろ楽しめて楽しいですよ。
Commented by blosm at 2012-01-03 23:34
あけましておめでとうございます。こういったお節ってどれくらいのお値段するのかなぁ?って思っていましたが、数〜万円なのですね。こちらでも数万円とはいかなくてもそれなりに用意しようと思えばかなり高額になります。のを言い訳に簡単に済ませているのですが、でも雰囲気だけで十分かな?って気もしています。
今年も美味しい、綺麗、楽しいブログを楽しみにしています。宜しくお願い致します。
Commented by Anini at 2012-01-04 11:52 x
おめでとうございます!
素敵なお年賀状ありがとう。
今年もよろしくね~!

揚げたてチップスなんてあるんだ。
美味しそう~!
Commented by tamachan_club at 2012-01-04 21:13
> blosmさん
このごろは11月の初めころから、
クリスマスケーキと並んでお節の予約が大盛況です。
有名料亭のお節なども目玉としてカタログに載っていますが、
中には軽く10万円を超えるものもあります~!!
自分たちだけならきっと買わないな~(笑)
Commented by tamachan_club at 2012-01-04 21:18
> Aniniさん
揚げたてのポテチ思ったよりもおいしかったですよ♪
「ポテりこ」というものあって、
こちらもとってもおいしいです!
機会がありましたらぜひ「Calbee+」へ!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧