人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honolulu Coffee Cake Shop

Honolulu Coffee Cake Shop_c0024729_22355118.jpg


こってりとしたフレンチトースト
今朝はホノルルコーヒーケーキショップで朝食です。




・・ってハワイではなく香港!!
昨日の夕方、千歳空港を出発して、
無事に香港に到着しています。

今回は予約したのが遅かったので、
このところのお気に入りYMCAが取れず、
久々に旅行会社のフリーツアーを予約しました。

朝はお粥ではなく、茶餐廳・・なんでもありの喫茶店です。
それなりに有名店ということでここにしたのですが
アルファベット表記の店名を見てびっくり!
ホノルル~!!どこが~!!と突っ込みを入れたくなりました。

Honolulu Coffee Cake Shop_c0024729_2235273.jpg


私は香港式フレンチトースト
ピーナッツバターが挟まっていて、
揚げてある非常に脂っぽいパン
上にバターがのっかって、
おまけに上から蜂蜜をかけるという
めちゃくちゃカロリーが高そうな一品。
おまけに店名を見て頼んだコーヒーがめちゃくちゃ濃くて
朝食には実にヘビーなものとなったのでした。

夫は無難に朝食のセットメニュー。
私よりはるかに漢字表示の広東語の意味を把握しているようです。

それにしても、こんな調子で始めても、
ランチ、おやつ、夕食、デザートとその後も食べ続け
足以上に胃が疲れた今日でした(笑)
by tamachan_club | 2012-01-08 22:40 | 旅行 | Comments(6)
Commented by kohalacoast at 2012-01-09 05:29
スゴイこれ~。 揚げだし豆腐か厚揚げにしか見えない~(笑)。
Commented by mauka at 2012-01-09 14:29 x
メニューの上から二つ目、レモンコーヒー??な、訳ないか。
ちょいと目が釘付けになっちゃいました。パンケーキやワッフルではなく揚げパン・・・いいですねぇ~♪さすがお二人!!
朝からガッツリ胃に来そ~
Commented by tamachan_club at 2012-01-09 22:15
> kohalacoastさん
そうなんですよ!
写真だけ見ると確かに揚げだし豆腐!!
フレンチトーストといっても日本と香港じゃ全く違うのですよね~
Commented by tamachan_club at 2012-01-09 22:17
> maukaさん
・・な、訳あります(笑)
間違いなくコーヒーにレモンという飲み物ですから!!
そういえば飲んだことはまだありません。
コーヒーに紅茶入りというのは飲みましたけれどね。
Commented by mauka at 2012-01-10 20:11 x
看板メニューなの?! ホノルルで人気の味?! しらなんだ…
Commented by tamachan_club at 2012-01-10 20:50
> maukaさん
レモンコーヒー・・
このホノルルコーヒーの看板メニューというより
香港で喫茶店ではきわめて普通のメニューです。
普通に紅茶に入れるレモンも4,5枚は入るしねえ~


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧