人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・ドム@シェラトン札幌

カフェ・ドム@シェラトン札幌_c0024729_20301714.jpg


週末のランチはシェラトン札幌のカフェ・ドムで



シェラトン札幌のレストランは何度も利用しているのですが、
この1階のレストランは初めてです。
・・ちなみにイタリアンもまだ行ったことがないのですが・・

実は、最初に予定していたのは中華の「仙雲」
車を走らせている途中で電話をしてみたら、なんと予約で満席!
他には新さっぽろ周辺で特に思いつくところがなかったので、
とりあえず行ってみようと和食の「雪花」に行ってみると
なんとこちらも予約で満席!!

ホテルのロビーなど、全く混雑していた風はないのに、
なぜ~!!??

仕方がないので、このカフェ・ドムになったのです。

カフェ・ドム@シェラトン札幌_c0024729_20363162.jpg


このレストランは基本的にブッフェスタイル
メインの料理を注文して、前菜やデザートがブッフェです。
最初は前菜としてこんな感じかしら・・。

カフェ・ドム@シェラトン札幌_c0024729_2037350.jpg


お皿が空くとすぐに片づけてくれます。
次はこんな感じで、目指すは全種類!
それほど種類が多いわけでもなかったので・・
全種類とはいきませんが、
このほかにもサラダやデザートなども持ってきたので
いつものランチよりおなか一杯になりました。

カフェ・ドム@シェラトン札幌_c0024729_20371218.jpg


私のチョイスはチキン。
ブッフェとはいうものの、メインのお皿が何かさみしい・・
付け合せはブッフェでということなのか
メイン料理としての華やかさが全くないのです。
夫は白身魚を選んだのですが、
そちらはチキン以上に色彩がなく、あまりおいしそうに見えませんでした。

一番最初の写真がメイン料理についてくるデザートで
お米を使った少し変わったものでした。

ブッフェだったのでたくさん食べられたのですが、
やはり仙雲の中華の方がよかったなぁ・・
それにしてもなぜ満席だったのでしょう???
by tamachan_club | 2012-04-16 20:51 | 徒然卵 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧