人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新世界で串かつ

新世界で串かつ_c0024729_20233112.jpg


大阪の夕食は"こてこて"路線!
通天閣・・新世界ですよ~!!




大阪グルメはB級狙いです♪
どうせならと、通天閣のふもとの新世界に出かけました。
この通りは派手な看板が並んでいます。
串かつ屋さんもたくさん!!

どことは決めていなかったので、
それなりに賑わっていて、でも席はすぐに座れそうだった
串かつ・じゃんじゃんに入りました。

新世界で串かつ_c0024729_20235515.jpg


カウンター席に座って、どんどん注文。
蓋つきの入れ物は「2度漬け禁止」が有名なソース
竹の筒は食べた串入れ、
その横のシルバーはざく切のキャベツ。
揚げちゃうから形でわかるのはエビくらい。

新世界で串かつ_c0024729_20234710.jpg


こちらは焼いていないのに「どて焼き」
これも名物?

新世界で串かつ_c0024729_20246100.jpg


結局だいたいはソースをつけて食べたのですが・・

新世界で串かつ_c0024729_20241473.jpg


お隣の人を参考に、サイドメニューで長いもの浅漬け。
さっぱりしておいしい♪

新世界で串かつ_c0024729_20242116.jpg


インパクトがあったのは紅しょうが。
最後にアイスクリームの串かつまで頼んでしました。

いったい何本食べたことやら!!
by tamachan_club | 2013-01-24 20:48 | 旅行 | Comments(4)
Commented by blosm at 2013-01-28 16:02
実は私関西人でありながら新世界には1度しか行った事がありません。香港からお客さんが来た時に此処に案内して〜と言われたのです。いとこも遊びに来たら串カツとか通天閣とか言うのですが、大阪のイメージが濃いぃ〜〜〜く感じられていいのかしら?
紅ショウガはいかにも大阪庶民の味ですよね(笑)お好み焼きたこ焼き焼きそばにはかかせないアイテムです。
Commented by tamachan_club at 2013-01-28 20:45
> blosmさん
私も地元なら逆にあまり行かないかも・・。
たとえば札幌のラーメン横丁。
何十年か前に行ったっきりです。

大阪は私も何度か行ったことがあるのですが、
通天閣近辺は初めて!
「大阪」ってイメージでした(笑)
Commented by Anini at 2013-01-29 22:52 x
新世界の串カツはほんまに美味しいと思うわ。

京都のとはちょっと違う。

たま~に食べたくなります。(笑)
Commented by tamachan_club at 2013-01-30 21:31
> Aniniさん
どこで食べても同じような感じかと思っていましたが
新世界なのですね!
たくさんお店が並んでいるから、激戦区なのかしら!?


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧