人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙雲でランチ

仙雲でランチ_c0024729_15413822.jpg


夫の用事で新札幌に出かけたので
ランチはシェラトンホテル札幌の中国料理 仙雲




このところフードコートみたいなところばかり!!と不満を言っていたら、
2週連続で「レストラン」!!
わーい!!

前菜は4つの小さな入れ物に貝やクラゲ、サーモンと
少量ですが、いろいろ入ってきてうれしいです。
この後にタラバガニのスープがあって、
次が下の写真の海鮮の炒め物。

仙雲でランチ_c0024729_15415531.jpg


少しボリュームがあるように見えますが2人分の量です。
エビやホタテが大きくておいしかったです♪

仙雲でランチ_c0024729_15425739.jpg


こちらは牛肉の黒こしょう炒め。
お皿の周りにこしょうを散らして飾るあたりがホテルの中華ですね~。
この後にチャーハンも出たのですが、
炒飯も広いお皿の縁を使っての演出。
シェフのマイブームなのかしら??

仙雲でランチ_c0024729_15432175.jpg


デザートの揚げたあんまん。
この底が、ちゃんと点心を作りました~状態で閉じてありました。
アツアツでパフパフ言いながら食べていました。
後ろのタピオカのデザートとセットです。

札幌のホテルの中ではここの中華は好きな味です。
食材は日本なので珍しいものは出てこないのですが、
香港の「ホテルのレストラン」にありそうな味のものがあります。
香港も庶民派のレストランになると、
まったく味もにおいも雰囲気も違うんですけれどね。

一度香港の友人に感想を聞いてみたいけれど、
日本に来てわざわざ中華料理なんて食べたくないですよね(苦笑)
by tamachan_club | 2013-03-03 16:01 | 徒然卵 | Comments(4)
Commented by キヨ at 2013-03-04 08:38 x
うあぁ、おしゃれ
なんか、香港のフレンチみたい
黒胡椒を散らした演出、好きだなぁ
(でも、その周りのグリーンはもしやパクチー?)

揚げあんまん、皮だけでも食べてみたいです
まだ8:30なのに、もうお腹すいて来ちゃいましたよ~
Commented by tamachan_club at 2013-03-04 21:13
> キヨさん
香港のホテルのレストランみたいな
おしゃれーなお料理でした。
周りのグリーンは・・はいはいその通りパクチーです。
私、パクチーも大好きなので、大丈夫~(笑)

札幌のホテルの中華は何軒か行ったことがあるのですが
この頃ではこのシェラトンの中華が好きです!
Commented by blosm at 2013-05-21 12:19
ここのレストランレポに前にもコメントしたと思うのですが、上品な感じで香港の一流ホテルの中華レストランという感じですよね。パクチー私も大好きで、この手のお料理にパクチーがないとパンチに掛ける様な気がします。
Commented by tamachan_club at 2013-05-22 07:41
> blosmさん
GWの終わりに某札幌一流ホテルの
中華のランチに行って呆れ果てて来ました。
札幌ホテル中華ではやっぱりこのシェラトンが好きですね。
でももう1軒気になっている所があるんです〜


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧