人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭焼豚丼 空海

炭焼豚丼 空海_c0024729_14342571.jpg


週末のランチは、恵庭市の空海。




先日、帯広に出張に行った夫が「本場」の豚丼を食べてきたのですが、
空海の方がおいしいかも~
ということで、久しぶりに空海に行きました。

大人気のお店なのでかなり早めに行ったのですが、
それでもテーブル席で空いていたのは1つだけでした。

今回は私もそばと豚丼の空海セット。
豚丼は単品より少なめになっています。

炭焼豚丼 空海_c0024729_14343846.jpg


お蕎麦屋さんとしてもおいしいのですが、
やっぱり豚丼も食べたいので頑張ってこのセットです。
お蕎麦も豚も北海道産を使っているところも売りのようです。

豚丼はたれがあまり甘くなく、炭火焼のお肉のおいしさが引き立ちます。
他のお客さんで「Bigり」サイズを頼んだのか
すごいですね~!!と驚嘆の声をあげていました。
「Bigり」サイズはメニューによると肉1.4kg
私の席からはその丼が見えなかったのが残念です。
誰か大食いの人を連れて行きたいわ~!!
by tamachan_club | 2013-03-24 14:49 | 徒然卵 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2013-03-24 18:24 x
豚丼もお蕎麦も、惹かれるぅ~!

私が行くコストコの隣のショッピングモールに、「ぶたはげ」というお店が入ってて
それが私の豚丼デビューで、すごく美味しかったけれど
きっと、ご主人絶賛のこの豚丼は、その何杯も美味しいんだろうなぁ
Commented by tamachan_club at 2013-03-25 19:51
> キヨさん
東京でも豚丼のお店ってあるんですね!!
北海道と同じなのかしら??

このお店、本場帯広でもないのに、
北海道版のミシュランガイドに掲載されているお店なのです。
おまけにビブグルマン付き!
セットで1000円はお買い得~!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧