人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄のぜんざい

沖縄のぜんざい_c0024729_2050617.jpg


梅雨に入った沖縄なのに、
お天気は予想外の晴れ!?



到着してレンタカーの手続きを終えると、
すでに3時過ぎになってしまいました。

レンタカー会社近くの豊崎の道の駅に「着地」して
おやつには「ぜんざい」!
道の駅の建物の外にトロピカルな売店が出ています~!!
南国らしいのどか~な雰囲気♪

沖縄のぜんざい_c0024729_20503178.jpg


これがかき氷ではなく、知る人ぞ知る沖縄のぜんざい♪
小豆ではなく、黒糖で煮た大きな金時豆です。
氷がなかなかいい感じ~。

一応注文した時に、「暖かいものと冷たいものがありますが・・」と聞かれたので
氷が乗らない暖かいものもあるのでしょうね?
温かいほうは逆に知りませんでした。

**写真の補足ですが、
写真右側の建物のHELLO!の看板付近の上方の空の黒い点は
レンズのゴミではなく、飛行機です~(笑)
by tamachan_club | 2013-05-23 21:05 | 旅行 | Comments(5)
Commented by mauka at 2013-05-24 21:34 x
おぉ、
旨そうだねぇ~混ぜると上の方が白くても程よい感じなのかしら?飛行機はよく見ると「確かに!」だね(^◇^)
そうだ、知人がカウアイでかき氷屋を始めたの。シェイブアイスじゃなくて「かき氷」。日本製の重い製氷機を抱えて持ち込んで、手作りシロップで始めたの~カウアイに行ったら是非寄ってあげてね。場所とかはアドレス貼っといたから~
あれ、大島の旨いもんだったわね~失礼!ハハハ・・・
Commented by mauka at 2013-05-24 21:39 x

↑maukaをクリックすると飛ぶから興味があったらヨロシク!
Commented by キヨ at 2013-05-25 08:43 x
今更なコメントで申し訳ないのですが・・・
沖縄行ってたんですね~!!
すっごく良いお天気♪売店自体が絵になってます
前回の沖縄で、ぜんざいを食べ損ねているので、この写真がとっても羨ましいです
ごろごろの金時と氷、美味しそぉ~!!
Commented by tamachan_club at 2013-05-25 20:50
> maukaさん
クリックしてみました!
とってもおいしそうな日本風のかき氷ですね!
ハワイ島にあったら絶対に立ち寄ったと思いますが、
残念ながらカウアイ!
ご縁があればカウアイも行きたいのですが・・。
Commented by tamachan_club at 2013-05-25 20:53
> キヨさん
そうなんですよ。先週本当にちょこっと週末旅行でした。

ついた日はそれなりに良い天気でしたが、
肝心の翌日は今一つ。
梅雨だとわかって行っているので仕方ないですよね。

ぜんざいももう少し有名店ならよかったのですが・・。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧