人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー

ブルーベリー_c0024729_1712037.jpg


これも家庭菜園!?
うちの庭のブルーベリー、
7月の猛暑で例年より少し早めの収穫です。



ほとんど手をかけずに、
適当~に育てて育ってきたブルーベリー。
たまたま買った苗木の品種がよかったのか、
とても大粒で収穫量もいっぱい。

ブルーベリー_c0024729_1714837.jpg


伸びるスピードが遅いので20年近くたっても高さは1.5mもありませんが、
毎年大きなボウル3回ほどの収穫があります。

シャムも何本も作れてしまうので、
少々持て余し気味~。
今年は冷凍にすることにしました。

ヨーグルトやデザートによいかしら♪
・・実は今日「Yonanas」も買ってきちゃって~!
凍らせたら、こちらにも挑戦です。

Yonanas、近くのスーパーで売っているのを見かけてしまいました。
お値段もネット販売並み♪
夫曰くで、私のおもちゃ。


最初の写真、隣にあるのもうちの庭のトマトとバジルのサラダです♪
究極の地産地消(笑)
by tamachan_club | 2013-08-10 17:14 | 徒然卵 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2013-08-11 09:17 x
美味しそう~
お料理上手な人は、食材作りも名人ですよね
しかも、写真までプロなみにキレイに撮れてるし
なんか羨ましいの通り越して、腹立ってきた(笑)

ヨナナスメーカー、買ったんですね!
ヨナナスってどんなのか気になってたんですよ
使用感、食感、ぜひレポお願いします♪
Commented by tamachan_club at 2013-08-11 21:26
> キヨさん
写真お褒めいただいてありがとうございます♪
プロ並みなんて・・うれしいわ~!!

ヨナナス、なかなか面白い機械ですよ。
すぐに飽きそうなきもしますけどね~
もう少し試してからじっくりレポートさせていただきます。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧