人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行のおまけネタ

香港旅行のおまけネタ_c0024729_2134979.jpg


香港からの帰りは成田経由になったので
窓から富士山が見えました~!!




北海道への直行便では見ることができない景色です。
東京へ行くときには富士山にたどり着く前に到着だし、
大阪の時には日本海側を飛んでいきます。
沖縄から羽田の時はもう少し太平洋側を飛んでいるし、
私の乗るルートではなかなか見えません。

北海道に住んでいると地上からもほとんど見ることはないのですが、
本物の富士山を見るとテンションあがりますね~!

香港旅行のおまけネタ_c0024729_2153077.jpg


ところで、
香港のマルコポーロホテルには
ネスプレッソが置いてありました。

横には重々しいディスプレイの3種類のカプセルも。

普通の湯沸かしポットとインスタントコーヒーやお茶なども
棚の中にあったので、
ミニバー?と思いつつ、伝票を確認しても
特には書いていなかったので、
まあ、支払しても・・と思いつつ飲んでいました。

簡単でなかなかイケますね~!!
すっかり気に入って毎日飲んでいました。
カプセルもちゃんと補充されてました。

香港で最近はやっているのでしょうか?
ネスプレッソの専門店もIFCで見かけましたし。

このネスプレッソ、チェックアウトの時に聞いてみると
普通のお茶やコーヒーと同じで、部屋についているサービスのもの。
これがホテルで普及するとうれしいですね。

というあたりで、11月の香港旅行の話は終了。
お付き合いいただいてありがとうございます。

またなにか思い出したら・・引っ張り出すかもしれませんが・・。
by tamachan_club | 2013-12-12 21:27 | 旅行 | Comments(2)
Commented by mauka at 2013-12-12 21:34 x
雪化粧してるのわかりました?
フツーのお茶とかのほかにこの珈琲って嬉しいですね。マグ持って歩きたくなるなぁ~(^^)
Commented by tamachan_club at 2013-12-14 17:25
> maukaさん
実際はもっと遠い感じでしたから
青い富士山でした。
この写真でもよくわからないし・・。

ネスプレッソ、2人部屋なのになぜかカプセルが3個なんですよ。
同じ種類が飲めない~!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧