人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんはじめ

うどんはじめ_c0024729_20162038.jpg
仕事始めからようやく1週間!





昔と違って、仕事始めの日から全く普通にお仕事です。

今年は年末年始がちょうど週末にかかったため、
いつもより休みが長く、
それはそれでうれしいのですが、
いざ仕事となると、いきなり1週間フルに仕事・・と言うのが
少々辛いかも。
準備運動なしにいきなりマラソンを始めたみたい。

・・・まったくもって贅沢な不満だとわかってはいるのですが(苦笑)

うどんはじめ_c0024729_20162936.jpg

お正月休みの終わりには、
いつもの長沼のうどん屋さん「ほくほく庵」へ。
お店の前の畑も雪景色!

さすがにこの時期はドライブがてらの客も少なくて、
待たずに席に着けました。

この時期なのに夫は最初の写真の冷たいうどん。
私はいつもの冬の定番鍋焼きを回避し、
天ぷらうどん~

うどんはじめ_c0024729_20163625.jpg

帰りにはシフォンケーキも購入して
大満足な「うどんはじめ」でした。


by tamachan_club | 2014-01-10 21:00 | 徒然卵 | Comments(4)
Commented by キヨ at 2014-01-11 11:09 x
てんぷらうどん、美味しそう~
なにより写真が湯気までとっても奇麗に撮れてて
さすがTAMAさんです!

外の景色も圧巻ですね
でも地元の方達にしたら「雪きれ~」なんて浮ついた気持ちでは
いられない今年の冬なんでしょうね
Commented by tamachan_club at 2014-01-11 16:49
> キヨさん

写真をほめていただいてありがとうございます。
でも、湯気は偶然なんですよ~(笑)

昨日も交通機関が大きく乱れる大雪で、
そういうのは本当にうんざりしますが、
晴れた日にキラキラ光った雪はとってもきれい!!と
喜んでいます。
晴れてとても寒い朝に樹氷ができていたら、本当にきれいです。

通勤ルートが変わったので、そういう景色が見られなくなったことが
少し残念ですが。
Commented by mauka at 2014-01-12 00:23 x
先週末にチラリと雪がチラついただけで雪だぁ~とワーキャーいってましたが、tamaさん地方?は、シッカリ雪なんですねぇ。
私には、雪道を車を運転して出掛けるって、ハワイで運転するよりも何十倍も怖い気がします。
うどんはいいですねぇ~温かい室内なら冷たいのも喉ごし旨いかも!日曜の昼はうどんも良いなぁ~って思った深夜でした。おやすみなさい。
Commented by tamachan_club at 2014-01-12 17:03
> maukaさん
私も免許を取って何十年ですが、いまだに冬道は大嫌い!
雪だけならまだしも、がたがたに氷になったり、
前の車が巻き上げた雪で前が見えなかったりで、
本当にハワイの方がはるかに楽です。

見ているだけならきれいな雪なんですけど~


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧