千歳JAL国際マラソン

c0024729_16322206.jpg
今年も千歳のJAL国際マラソンです!





新緑の中、1万人以上集結する人気のあるマラソン大会です。
今年は全国全部の都道府県から出場しているとか。

JALの冠ですから、スタートのゲートも鶴丸!!
客室乗務員も制服でお見送りやゴールでお迎えというマラソン大会です。
今年は川内選手は選手ではなくゲストで登場。
ゼッケンも番号ではなく名前が書かれています。
選手としては参加していなかったので、
ぶっちぎりの走りもゲストの扱い。
最後のスパートは目の前をあっという間に通り過ぎ、
40km以上走ってきたとは思われないですね~!と
会場のアナウンスです。
c0024729_16321974.jpg
こちらもゲストの谷川真理さん
ハーフマラソンを走っていました。

c0024729_16321639.jpg
川内選手はフルマラソンを走りました。
スタート前には独特の甲高い声で激励の挨拶。
ハーフの時はスタートする参加者とハイタッチもやっていて、
夫もちゃっかり、ハイタッチしたと喜んでいました。

フルマラソンのスタート時、
私の隣では迷彩服を着こんだ自衛隊の若い人がカメラを構えていました。
川内選手を探していたようですが、
昨年も見ていた私は、直前に出てきますよ~と教えてあげました。
腕に「広報」と書いてありましたが、
スタートして通り過ぎる上司を取り損ねてしまったとあせっていました。
スタートの後はゴールで粘るようです。

それにしても今年は本当に快晴で、千歳なのに暑い!!
走るには厳しいコンディションで、
ハーフに出場した夫もかなりばてていました。

ゴールの少し手前で待っていたのですが、
なかなか戻って来ない上に、
近くでは救急車がサイレンを鳴らして走り出すものですから、
関係ないと思いつつ余計な心配をしてしまいました。

とにかく完走できて何よりです。

[PR]
by tamachan_club | 2014-06-01 16:53 | 徒然卵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/22186226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1381)
(826)
(758)
(519)
(380)
(310)
(268)
(256)
(210)
(160)
(147)
(136)
(125)
(115)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(9)
(8)
(5)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧