人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナコーヒー@スターバックスリザーブ

コナコーヒー@スターバックスリザーブ_c0024729_19242229.jpg
一つ前になりますが、
スターバックスのリザーブはコナコーヒー





ちょうどチャージでいただいたドリンク券があったので
札幌グランドホテル店でリザーブのコーヒーをいただきました。
改修してからクローバーの機械も導入したので
スタバ的には特上のコーヒーがいただけます。

コナコーヒーを頼むと、持ってきてくれたスタッフが
日本で100%コナはとても珍しいですよね~!!と言っていましたが
「いつも」に近い感じでコナコーヒーを飲んでいる方としては
「はあ・・」程度の答えで申し訳ない。

コナのコーヒー農園で飲むコーヒーより
遥かに濃い味でした。

それにしてもスタバのリザーブの中でもかなり高価なコーヒーなので
チケットでもなければなかなか手が出ませんね。

スタバと言えばもう一つ・・

通勤途中に時々、
持参のステンレスボトルにラテを入れてもらい、
少し飲んで残りを職場に持っていくということをやっています。
とあるある日。
いつものようにラテを頼み、お店で少々休憩して一口飲んでみると
・・・???
味がミルク!?
風邪をひいていて鼻づまりもしていて少々味覚も鈍い状態ではありましたが
それにしても単なるミルク・・

ボトルの口を開けて中を見ると
真っ白です!
要するにエスプレッソ抜きのラテ!?!

あわててカウンターに戻り作っている人に
ミルクしか入っていないのですが・・??と申し出ると、
全くあわてることもなく、中を確認することもなく
とんでもないミスを恥じる風もなく
ただただあっさりと「作り直します。」

エスプレッソを入れ忘れるというあり得ないミスに
全く動じる事もなく、
きわめて普通に「作り直します。」
にはある種、衝撃でした(苦笑)
もし私なら、非常にあせった顔をしたと思いますが、
スタバの接客マニュアルなのかしら?
それともその本人の性格なのかしら??

その後何度もそのお店に同じような時間に行きますが、
その若い男性を見かけることもなく・・
いまだに謎~!?

ところで、このスタバのコナコーヒーは
パリーエステートとなっていましたが
だいたいの場所はチェックしてみたので、ぜひハワイ島で行ってみたいです。

by tamachan_club | 2014-07-06 19:48 | 徒然卵 | Comments(8)
Commented by 3740s at 2014-07-08 10:03
始めてメール致します。

一度行って虜のハワイ!
これからも拝見させて下さい。 (喜)

よろしくお願い致します。 
Commented by tamachan_club at 2014-07-08 21:24
> 3740sさん
コメントありがとうございます。
ハワイって行ってみるとやっぱり虜になりますよね!!
私もハワイ好きの仲間が増えてうれしいです♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!
Commented by mauka at 2014-07-12 23:03 x
スタバのコナ珈琲は深煎りなんですか?殆ど寄った事がないんです。
店員さんは、その方の持ち味なのかもしれませんね。その後見掛けないのは、たまたま研修に来てた?のかも。内勤者も一度は店頭に立つと聞いた事がありますし。味見して良かったですねぇ~(^^)
Commented by tamachan_club at 2014-07-13 20:24
> maukaさん
スタバは全種類いわゆる深煎りですね~。
濃すぎるという感想もあるくらいで、
コナコーヒーもコナのコーヒー農園ではなかなか味わえない深煎りです。
コナあたりでのフレンチローストより、より以上に深煎りです。
コーヒーシャックのように
次から次とお代わりを継ぎ足していく飲み方では
ちょっときついかな~。

コーヒーセミナーで何度かブラックエプロンの人の話を聞きましたが、
あそこまで味の違いが判る人たちが
スタバのコーヒーに満足しているのか?
いつも疑問に思っています。
Commented by mauka at 2014-07-19 10:37 x
(^^)たしかに!
Commented by tamachan_club at 2014-07-19 21:02
> maukaさん
自家焙煎に走らないのかと?
そう思っているのですが・・??
Commented by mauka at 2014-07-24 22:05 x
会社でそういう趣味の方いらっしゃいます。
豆の管理とかそういう面倒は無理なので・・・珈琲祭りで試飲しながらアレコレ評価しながら買いまわりたいものです。
Commented by tamachan_club at 2014-07-25 18:57
> maukaさん
焙煎って私も少し興味ありですが、
自宅で「はぜる」程度じゃあダメですよね~。

日本人の好みとハワイ島の焙煎の好みは違うのかしら?
ハワイ島のコーヒー農園に置いてある試飲用はどれも少し薄いように思います。
かといってスタバは濃すぎるけど~(笑)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧