ニッカウヰスキー余市蒸留所

c0024729_20585788.jpg
竹鶴政孝が創業した「大日本果汁株式会社」の略称「日果」から
ニッカウヰスキーになりましたと
創業した北海道余市町の工場に行くと説明してもらえます。





初の外国人のヒロインと話題になっている、
この秋からのNHK朝ドラの舞台です~!!

といってもここに行ってきたのは
先月北海道に遊びに来ていた香港の友人で、
このウイスキーは彼女から夫へのお土産♪

本当はお土産は1本だったのですが、
いろいろ荷物をまとめていたらやはりウイスキーは重い!!ということになって、
もう一本も夫にプレゼントされました。
・・夫のうれしそうな顔♪

こちらの原酒のほう、
私もほんの少し、飲んだというより舐めたのですが、
あまりのアルコールの濃さにぶっ飛びました~!!

c0024729_20590176.jpg
おまけの写真は先日の中国風"ポーク"
スパムというよりこの「テクスチャー」はいわゆるハムでした。
確かに火腿(ハム)って書いてますよね(笑)
塩味が薄い感じで味も何となく中国風かしら?

ご報告まで。


[PR]
by tamachan_club | 2014-07-08 21:21 | 徒然卵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/22342123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キヨ at 2014-07-12 13:51 x
次の朝ドラは、そうなんだ!
全然知らなかった

舞台となると、観光客も増えるんでしょうね
秋からって、季節も良いもんね

私、お酒大好きなのに、蒸留系がダメなのが
つくづく悔しいです!

琥珀色の原酒をチビリなんて、やってみた~い!!
Commented by tamachan_club at 2014-07-12 16:37
> キヨさん
そうなんですよ。
どこまで余市が出るものかはわかりませんが、
ヒロインはこのニッカウヰスキーの創業者の竹鶴さんの奥さん!

私もウイスキーはほとんど飲みませんが、
夫は流行る前からハイボールでいつも飲んでいます。
料理などではちょっと使ったりかしら!?


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1381)
(826)
(758)
(519)
(380)
(310)
(268)
(256)
(210)
(160)
(147)
(136)
(125)
(115)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(9)
(8)
(5)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧