人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッカウヰスキー余市蒸留所

ニッカウヰスキー余市蒸留所_c0024729_20585788.jpg
竹鶴政孝が創業した「大日本果汁株式会社」の略称「日果」から
ニッカウヰスキーになりましたと
創業した北海道余市町の工場に行くと説明してもらえます。





初の外国人のヒロインと話題になっている、
この秋からのNHK朝ドラの舞台です~!!

といってもここに行ってきたのは
先月北海道に遊びに来ていた香港の友人で、
このウイスキーは彼女から夫へのお土産♪

本当はお土産は1本だったのですが、
いろいろ荷物をまとめていたらやはりウイスキーは重い!!ということになって、
もう一本も夫にプレゼントされました。
・・夫のうれしそうな顔♪

こちらの原酒のほう、
私もほんの少し、飲んだというより舐めたのですが、
あまりのアルコールの濃さにぶっ飛びました~!!

ニッカウヰスキー余市蒸留所_c0024729_20590176.jpg
おまけの写真は先日の中国風"ポーク"
スパムというよりこの「テクスチャー」はいわゆるハムでした。
確かに火腿(ハム)って書いてますよね(笑)
塩味が薄い感じで味も何となく中国風かしら?

ご報告まで。


by tamachan_club | 2014-07-08 21:21 | 徒然卵 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2014-07-12 13:51 x
次の朝ドラは、そうなんだ!
全然知らなかった

舞台となると、観光客も増えるんでしょうね
秋からって、季節も良いもんね

私、お酒大好きなのに、蒸留系がダメなのが
つくづく悔しいです!

琥珀色の原酒をチビリなんて、やってみた~い!!
Commented by tamachan_club at 2014-07-12 16:37
> キヨさん
そうなんですよ。
どこまで余市が出るものかはわかりませんが、
ヒロインはこのニッカウヰスキーの創業者の竹鶴さんの奥さん!

私もウイスキーはほとんど飲みませんが、
夫は流行る前からハイボールでいつも飲んでいます。
料理などではちょっと使ったりかしら!?


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧