さっぽろ大通ビアガーデン

c0024729_14281506.jpg
いきなりビールの写真ですみません~!
今年も始まった札幌大通公園のビアガーデン!!




今年も夏まつりの一環で始まった
さっぽろ大通ビアガーデンです。

サッポロ・キリン・アサヒ・サントリーに加えて海外のビールまで
大通公園の5丁目から11丁目までビアガーデンになってしまうという
とんでもない規模で開催されています。

公共の、それも政令指定都市の街のどまんなかで
こんなに大規模に昼間っから酒を飲ませてしまうって
・・さすが日本!?

とはいうもののもう何年も行ったことがなく、
今年は夫が妙に張り切って行きたい!!と言い出したので
この連休に行ってきました。
夜なら大混乱なので、お昼の開店直後!!

サントリーにしたのは、ここが一番近かったから(笑)

c0024729_14280969.jpg
このサントリーには特別席があって、
普通なら食券を買って自分で取りにいかなければならないのですが、
全部持ってきてくれるサービスがついています。

昼なので他の席もまだまだ余裕なのですが、
ついつい動くのが億劫な私たちなので・・。
ビール1杯と特製おつまみがついて1500円。
まああそれなりに高いですよね(苦笑)

c0024729_14281227.jpg
こちらが特製のおつまみ
量は少なめですが、なかなか良かったです。

ビールを注ぐ達人のお店ということで、
最初の写真のビール!
確かにクリーミーな泡でバランスも良く
とってもおいしかったです。

c0024729_14281821.jpg
この特等席だけのオリジナルメニューも3種類。
サラダ仕立ての醸造家のガレットは右の写真
左上が牛ハラミのフレンチBBQロッシーニ風
小さい茶色はフォアグラです。
左下が20cm以上あったモロッコ風ラム肉の串焼き!!

他のところではプラの入れ物にはいってくるものなのですが、
紙製のお皿なのですが、
意匠をこらして、微妙にカーブになっている食器を使っていました。

昔とはずいぶんビアガーデンの雰囲気も違うものですね~!!
お休みの昼からビールを飲んで
すっかり、勝手にリゾート気分になってしまいましたゎ♪



[PR]
by tamachan_club | 2014-07-21 14:49 | ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/22385987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kys-g at 2014-07-21 16:55
オーー
美味しそうです
この暑さではぐびぐびと呑めちゃいますね
ご主人様のお顔がグラスで見えてませんが
イケメンは隠しちゃうといくことですか(笑)
Commented by tamachan_club at 2014-07-22 20:30
> kys-qさん
日曜日は天気も良くビール日和!!
プレミアムモルツってこんなにおいしかった~!?でした。

皆様にお見せするほどではないので、
微妙に写らない角度で写した私の写真の腕です~(笑)


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1368)
(818)
(753)
(510)
(380)
(308)
(267)
(256)
(203)
(160)
(147)
(136)
(124)
(113)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧