ハワイアンのエコノミー

c0024729_20102570.jpg
ハワイアン航空常連客でもめったに見られないこの軽食!





新千歳空港出発は、ハワイの台風の影響で2時間半の遅れでした。
チェックイン後、遅くなると思って食事は済ませたのですが、
その後に出国手続きをして中に入ったところで、
出発遅れのための軽食を配布していました。
それがこの写真。

パンとゼリー、ジュースにポテトスナック菓子。
すべて日本製にもかかわらず、この組み合わせは妙にハワイアン!
やっぱり「おにぎり」とかではないのですね~

c0024729_20102854.jpg
最初の機内食は、軽食と言いつつ、このロコモコ。
出発遅れにより夜中の2時前くらいに食べました。
それでも食べてしまうところが旅行の高揚感かも!!

c0024729_20103187.jpg
そして到着前はこの袋。
中味は・・

c0024729_20103388.jpg
マフィンにクロワッサン+バナナ、ヨーグルトって
けっこうなボリュームですよね。
幸いなことに飛行機が遅れていたので、ハワイのランチ時間少し前くらいに食べられました。
到着は昼の12時過ぎでしたから。

ハワイアン航空の千歳便は機体も古く、個人用のモニターがないばかりではなく、
日本の国内線にあるような予備の小さなモニターもなく、正面にある大きなモニターだけでした。
私の席からはほとんど見えません。

エコノミーはフットレストもなく、座席の間もそれほど広くもありません。
それよりなにより、機内の温度が低すぎっ!!!
めっきり寒がりになっている私には、毛布一枚ではとても耐えられない温度でした。

今回はエコノミー席対策を念入りに検討していた私♪
無印良品のビーズクッションの旅行用ネックピローは
空気を入れるものに比べるとはるかに快適で、
足元は「楽っぱ」
フットレストもなさそうだったので、旅行用の足置きも購入しました。
簡単なつくりですがなかなか良かったです。
(男性には邪魔だと思いますが・・)
濡れマスクも蒸気のアイマスクも快適で、
寒さ対策は、以前コストコで購入したかなり大判のひざ掛けを機内持ち込みしました!

ネックピローと合わせてかなりかさばるのであきらめようかとも思ったのですが、
旅行用圧縮袋に詰めると、意外に持ち込める大きさにまとまりまるものです。
配られる毛布とは触感も違い、温かくふっくら!
実際思っていた以上の寒さでしたがいつもよりよく眠れたような気がします。

そしてこの毛布、コンドミニアムのダブルベッドでも大活躍。
私のハワイ旅行必需品になりそうです!


[PR]
by tamachan_club | 2014-08-20 20:43 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/22496970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-08-21 12:43 x
でしょう?ハワイアンの機内温度!
私はブランケット2枚を頭から足先まで被ってましたが、
それでも寒くて眠れませんでした。
TAMAさん、ちゃんと調べられて快適に過ごせるようにされた
なんて素晴らしい☆
機内で眠れるかどうかで着いてからの体力に影響しますものね~

機内でipod配られなかったのですね?
昨年は搭乗してしばらくしたらCAが配り始め映画もみれました。
千歳便も今後は導入されるのでは?
福岡便も最初の頃はありませんでしたから。
でも!廃線になってしまった今は何の役にも立ちませんが(笑)

ハワイアンはまだ色々改善点もあるけれど、
近くの空港から直行という点からやはり捨てられないメリット
かな~とも思います。
まぁ福岡はなくなりましたけどね(←しつこい)笑
今年ハワイに行けなかったので、TAMAさんの旅行記が楽しみです♪

Commented by kohalacoast at 2014-08-21 18:36
すっごい~準備万端ですね! さすがです♪
今年の夏、里帰りのときは、機内、そんなに寒くなかったのですが、春に、HAでシアトル行った時は、めっちゃ寒かったです。 ハワイアンも最初羽田に就航した当時は、スナックもハワイアンプリントの布製の風呂敷で包んであったりしたけど、コストカットしてますよねー
Commented by tamachan_club at 2014-08-21 20:29
> 桃さん
本当にハワイアン寒かったです!

毛布の持ち込みはハワイアン情報を見たわけではないのですが、
たまたま見かけた機内の準備話でそういうのがあって、
これだ!と(笑)

ipodなどという洒落たサービスもなかったのですが、
そのうちにこちらも始まるのかしら??
行きはとにかく帰りには欲しいですね!

千歳線もいつまで続くことやら~!?
外資ってすぐに撤退しちゃうから心配です。
Commented by tamachan_club at 2014-08-21 20:32
> kohalacoastさん
昨年の夏休み旅行はJALのビジネスクラスだったので、
今年は覚悟しないとエコノミーを乗り切れない!!という危機感でした。
あの夫ですらネックピローを買ったくらい~!!

中でも毛布は一番のヒットかしら?
かなりかさばるので圧縮袋を思いついた時は自分に拍手でした!


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> キヨさん ありがと..
by tamachan_club at 15:21
完走おめでとうございます..
by キヨ at 14:20
> キヨさん そうなん..
by tamachan_club at 10:33
うわぁぁ、TAMAさん!..
by キヨ at 18:33
> えるさん ハワイア..
by tamachan_club at 22:28
コストコ、行く機会が激減..
by lealeadays at 20:36
>maukaさん 駅で..
by tamachan_club at 19:56
ご無沙汰です。 朝から..
by mauka at 21:53
> キヨさん 私のイチ..
by tamachan_club at 17:12
おお、出た~ これが噂..
by キヨ at 09:16

最新のトラックバック

検索

タグ

(1323)
(818)
(732)
(488)
(379)
(304)
(267)
(254)
(202)
(160)
(145)
(136)
(123)
(112)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧