RISTIRANTE il Centro HIRAMATSU@赤レンガテラス

c0024729_17390549.jpg
8月下旬に開店した「赤レンガテラス」
まだひと月も経っていないので、新しもの好きの道産子で大賑わいでした。





今日は結婚記念日。
・・というか入籍の記念日。
既に四半世紀は超えたので、それほど力は入っていないのですが(笑)
新しもの好きの私、こちらのレストランを予約してみました。

赤レンガテラスの中でも一番高級そうな「ひらまつ」のお店です。
残念ながら「売り」の赤レンガを望む部屋は貸切だったようで、
景色は横のビルが見えるだけでした。

c0024729_17391020.jpg
c0024729_17391367.jpg
c0024729_17391661.jpg
上の写真がメニューによると
「インカのめざめのバッカラマンテカート
トマトのフォンデュと共に」

次は、こちらは写真なしですが
「フォアグラのブディーノ
北海道産トウモロコシのスピエディーノとパンチェッタ
コンソメスープと共に」

中の写真は
「柔らかく煮込んだ牛頬肉の赤ワイン煮
パスタラザーニャとポレンタ 季節のサラダの小皿と共に」

デザートが
「たくさんのフルーツをのせたビアンコ・マンジャーレ
ラベンダーのゼリー」

名前が難すぎ~!(苦笑)

お店とスタッフの雰囲気に比べると、
ランチのお値段はそれほどでもなく、
高級感が楽しめるかも!!
なにせ男性スタッフはツバメ服さんでしたから!!
(結婚式以外で初めて見たかも)

ちなみに、ランチからボトルのワインを注文する人はいないとみえて、
ワインリストはとっても高級なお値段でした~!
ワインは、ジュースよりこちらをどうぞ!というお値段のグラスワイン赤白1種類があります。
ランチにはそちらかな!?


[PR]
by tamachan_club | 2014-09-23 18:03 | ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/22649162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kohalacoast at 2014-09-25 04:06
結婚記念日おめでとうございます!
ステキな場所で美味しいお料理、良いですね♪
これからも健康で仲良く、半世紀に向けてLet's Go!!
なぁーんて、私は四半世紀向けてがんばります。。。
Commented by tamachan_club at 2014-09-25 21:03
> kohalacoastさん
ありがとうございます!
10年も過ぎると気がつくとすぐに銀婚式ですよ~!

結婚記念日はあくまで口実。
何もなくても行っていましたよきっと(笑)

ここ、料理の量や質より、
雰囲気の方に力を入れているように思いました。
燕尾服には笑っちゃいましたけど~!


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん こ..
by tamachan_club at 19:45
なると、はじめてみたかも..
by mauka at 20:33
> maukaさん 「..
by tamachan_club at 20:31
うん、絶対に美味しいって..
by mauka at 21:55
> キヨさん 7月に入..
by tamachan_club at 17:53
ここ数日、全国版ニュース..
by キヨ at 14:03
> みほさん コメント..
by tamachan_club at 18:05
いつもblog拝見してお..
by みほ at 00:45
> キヨさん なかなか..
by tamachan_club at 17:01
良いね、これ! 裏まで..
by キヨ at 11:09

最新のトラックバック

検索

タグ

(1349)
(818)
(745)
(500)
(379)
(307)
(267)
(255)
(203)
(160)
(146)
(136)
(123)
(112)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧