人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の"土曜日のパン屋"@ハワイ島旅行

金曜日の\"土曜日のパン屋\"@ハワイ島旅行_c0024729_20172295.jpg
8月のハワイ島旅行話は9月で終わるつもりだったのに・・
後、数回は続きます。





予定では一週間前。
大好きな土曜日のファーマーズマーケットに出ているパン屋さんが
金曜日にも出ているところがあることが分かったので、
ハワイ島到着直後に行こうと思っていました。

ところが、ハワイ台風直撃の影響で出発も到着も遅れ、
到着後はバタバタと買い物で終わったので、
とてもとてもワイメアまでたどり着きませんでした。

もっとも、土曜日のファーマーズマーケットに出ていなかったので、
たとえ行ったとしてもお休みだったことでしょう。

金曜日の\"土曜日のパン屋\"@ハワイ島旅行_c0024729_20172737.jpg
お店の場所はHPとグーグルマップで確認済み。
とはいっても、実際の距離感がわからないので、
紙の地図を見ながら進みました。
ワイメアの街からは離れて、家も少なくなっています。

特に目立つわけでもない脇道を入ると、確かに地図アプリで見たような建物。
たしかアイスクリーム工場のはずです。
駐車場に入っていくとこの窯が見えて、間違いない!と

一生懸命に焼いているのは、
翌日の土曜日のファーマーズマーケット用のパンなのでしょう。
たくさんの発酵かごも見えます。

金曜日の\"土曜日のパン屋\"@ハワイ島旅行_c0024729_20172561.jpg
パンの購入は工場の建物の一角。
ハード系のパンがいくつか並んでいて、
お客さんもいなかったので説明を聞いてゆっくり選ぶことができました。

滞在中に食べようと思っていたパンは、
そのまま日本までお持ち帰りになってしまいました。
それはそれでよいMy土産♪

by tamachan_club | 2014-09-30 20:44 | 旅行 | Comments(6)
Commented by at 2014-10-01 11:44 x
TAMAさんお気に入りのパン屋さんのパン、手に入れることが
できたのですね♪
釜で焼くカンパーニュは憧れです!
TAMAさんがHPを載せて下さってたのでゆっくり見ました。
ハード系を中心に色々な種類があるんですね。
甘~いパンが多いアメリカでは珍しくないですか?
次回は是非我が家も行きたいと思います!
ここもまたメモらなくては!笑

Commented by tamachan_club at 2014-10-01 20:19
> 桃さん
ハワイでも有名なのは甘いフカフカのパンが多いですね。
でも、水曜日のファーマーズマーケットでも
ハード系のパン屋さんが出ていましたから
こういう感じも流行ってきているのかと。
土曜日のファーマーズマーケットに出ているときは
本当に大人気で質問している暇もないものですから
ここのお店はとてもゆっくり購入できました♪
Commented by キヨ at 2014-10-02 10:08 x
工場、無事見つかって何よりです
日本人観光客がやってきたのは初めてだったんじゃないですか?
きっとお店の人も嬉しかったことでしょう

本場(?)でゆっくり買物が出来るのって最高ですよね

この窯、ペトログリフ風なロゴが描かれていて
たまりませんね!
Commented by tamachan_club at 2014-10-02 20:16
> キヨさん
ここまでは観光客はあまり来ないと思いますけど、
ハワイ島在住の人たちにも人気なので、
このお店にもお客さんが来ていました。
でも、やっぱり土曜日のファーマーズマーケットかしら!
活気が違いますよね♪

このペトログリフ風のロゴの窯、
車に取り付けて一緒にファーマーズマーケットに来るのですよ!!
その場でも焼いています~!
Commented by kys-g at 2014-10-03 18:39
今晩は
レアな画像ですね
知らなかったハワイ島の情報が嬉しいですね
続編がまだあるとの事で楽しませていただきます♫
Commented by tamachan_club at 2014-10-03 20:40
> kys-qさん
このパン屋さん、週末のファーマーズマーケットで大人気なんですよ!
いつも人だかりでゆっくり買えなかったのですが、
ようやく落ち着いて買えました!

・・続編、残り少ないのですが
もう少しだけお付き合いくださいませ。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧