人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日 ハワイ島もあと1日

7月15日 ハワイ島もあと1日_c0024729_1514884.jpgハワイ島でゆっくりできるのも後一日となりました。

昨日引越した先のお部屋は1階で駐車場のすぐ前と場所はあまりよくないのですが、改装したばかりのようで、キッチンの設備などは最新鋭。
コンロはヒーターがむき出しになっていない天板が平らな最新型です。電子レンジも日本では当たり前のターンテーブルがついています。
コーヒーメーカーに至ってはテープが張られたまま。テレビもパナソニックのフラットテレビで、DVDプレーヤー完備です。
壁も最近塗り替えたような雰囲気で、ベッドカバーも新しそうです。
もっとも、炊飯器などはそのままですが・・。

最終日はマウナケアビーチと決めていたのですが、出かけるとゲートのところで「(駐車場が)満車です!」とあっさり撃退されました。
お金を持っているとホテルのランチという手もあったのですが、ビーチにとてもそんなお金は持っていません。
しかなく目的地をハプナに変更。

晴れているハプナはとても美しく、白い砂と、今日はよりいっそう青く見える海のコントラストが輝いています。
・・でも、わかってはいたのですがわかってはいたのですが、ビーチには日陰がなく、現地に行ってみるとお互いに顔を見合わせて、やっぱり69にしようかと退散してしまいました。
すれ違った日本人の若い女性の二人組、到着して間もないのか、美しいビーチを見て「わーっ!!ハワイだ!ハワイだ!!!」と歓声をあげていました。わかるなあ!

69ビーチもとても晴れていて先日よりきれいに見えます。
波打ち際にすでに黒っぽい小魚の集団が見えて、ひざまでないような深さのところで周りを見渡すと、10センチほどの白っぽい魚100匹から200匹あまり。気がついたら周りを取り囲まれていました。
もう少し深いところを覗き込むとそれなりの大きさの魚も見えます。
毎年スノーケリングのセットを借りてこようと思いつつ、結局そのまま来てしまうことを反省してしまいます。

7月15日 ハワイ島もあと1日_c0024729_15144312.jpg最終日のランチは豪華にフォーシーズンズ、フアラライのレストランに行ってみました。
ハイウェイから違うリゾートに入っていくと、よその家に来たみたいな気持ちになります。きょろきょろしながら恐る恐る進んでいきます。数年前までは何もなかったところがホテルのほかにも立派な別荘地になっているのですね。豪華な家が立ち並び、まだまだ建設中のところもあるようです。
ホテルのレストランは期待に違わず、雰囲気もサービスもそして味もとってもよかったです。
ゴルフ場を望むオープンな空間で、サービスがいいのにフレンドリーでアランウォン監修のパシフィックリム料理がサーブされます。
量もそれなりだったので、思わずデザートまで手を出してしまいました。
(・・それなりといっても十分の量だったので、デザートまで食べ終わったらかなり苦しかったのですが!)

7月15日 ハワイ島もあと1日_c0024729_15151372.jpg最終日のスーパーはコナではなくやはりワイメアのKTAと、ワイメアまで行ってきました。
残り物があるので、少しお惣菜でも足せばよかったのですけれどね。
ワイメアまで行った甲斐があって、買い物を終えると虹が出ていました。雨が多かった割にはワイメアでちょっと見かけただけで、写真は撮れなかったのですが、最後のハワイ島からの贈り物のような気がします。

今年はいつもに比べてもいろいろあってバタバタしていましたが、その反面、ゆっくりできたところもあります。
夫の足も仕事も、それなりに持ちこたえているようです。
明日、コナ発ホノルル経由、成田乗換えで千歳に到着する予定です。長い道のりですが、だんだんと気持ちも日本バージョンに切り替わっていくことでしょう。

今年も旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。
by tamachan_club | 2005-07-16 15:15 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ともきち at 2005-07-18 05:52 x
TAMAさん、ご旅行お疲れ様でした!
旅行記楽しく読ませていただきました~。
たくさん参考にしたいことがありました☆
Commented by tamachan_club at 2005-07-18 20:43
ともきちさんもこれからどんどんハワイ島を楽しんでくださいね。
次はぜひ、穴場を教えてください!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧