人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角の大行列@2014香港旅行

街角の大行列@2014香港旅行_c0024729_15533518.jpg
こんな感じの色合いが似合うかな?と
InstaMagで遊んでみました。





朝のお粥からの帰り道、MTR駅入口階段横でなにやらの大行列。
100人以上は並んでいました。
日本ならそんなものは無視するところだけど、
そこは旅行先、好奇心がムズムズと。

列をたどって近くに行ってみると、
先頭で何かのチケットを受け取っている様子。
その後、券を持ったひとたちは横のビルに入って行きます。
まだ朝の9時過ぎです。

反対側の入口からそのビルに回り込もうと歩いて行くと、
前に何度か買ったことがある
熊の模様のクッキー缶を持った人が多い事に気がつきました。
行列は、ひょっとしてこれ?

ビルに入ってみると、
その熊の缶のジェニークッキーのお店があり、
整理券の人はみんなここのクッキーを買っているようです!

中環のお店が閉店してから私は買ってはいないのですが、
確か、旧正月前の時には店の前に10人ほど並んでいて、
みんなすごい数を買っていて驚いた記憶はありますが、
その時はまあそれなりでまだ普通に買えました。

いつからこんなに大人気になったのでしょう?

更に驚いたのが、その先のビルの前では
ジェニーベーカリーと掲げたプラカードを持った何人かが
客引きをしています。
私にも声をかけて来ましたが、なんだかビルの中に連れて行かれそう。

後からわかったのですが、正規のお店ではないところで再販してるようです。

確かに甘さ控えめ、サクサクしたおいしいクッキーで、私も好きですが、
そこまでのものになっていたのかには驚きです!

香港の友人にも聞いたのですが、
人気沸騰の明確な理由は分かりませんでした。

街角の大行列@2014香港旅行_c0024729_15534669.jpg
せっかくなので、ネイザンロード周辺のビルの写真を。
酒店は雑居ビル内の安宿??
このビルの塗装が微妙〜!

街角の大行列@2014香港旅行_c0024729_15535883.jpg
電話ボックスの横の同じくらいのボリュームで積み重ねられたダンボール。
台車に乗っているところ見ると、後から一人で運び出しそうですね。



by tamachan_club | 2014-12-06 16:17 | 旅行 | Comments(4)
Commented by mauka at 2014-12-07 16:40 x
今度香港に行く人がいたらお願いしてみよう…自分では並びたくないんで。堂々と転売するってすごいなぁ
Commented by tamachan_club at 2014-12-07 19:41
> maukaさん
それほど離れていないところで本当に堂々と・・
普通に呼び込みやっていましたから・・。
日本人感覚では??????

クッキーはおいしいですが、個別包装なしなのでお土産には向きません。
こんな状態では、私も次に買うかどうかは疑問です~。
Commented by blosm at 2014-12-17 00:55
ジョニーベーカリー、未だ飽きられず凄い繁盛ぶりなのですね。転売価格は上乗せされてるのか?気になるところです。
それにしてもこの写真3枚とも全部好きです!
Commented by tamachan_club at 2014-12-17 19:59
> blosmさん
未だ飽きられずどころかさらにヒートアップ!
数年前は整理券なんかなくても買えたのに!!

街角の写真、なかなか一眼レフまでは持って出ないので、結局iphoneです。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧