人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ツ星@2014香港旅行

3ツ星@2014香港旅行_c0024729_21164473.jpg
11月の香港旅行
一番のグルメ体験はこちら!




香港のフォーシーズンズホテルの広東料理のレストラン
Lung King Heenは香港のミシュランガイドが出てから
ずっと3ツ星をキープしている高級店!

もう少し円高の時に行きたかったのですが、
なかなか予約が取れなくて、
ようやく実現できました!

写真は食べたかったアワビパイ!!!
ひとことおいしいです!
10個くらい軽く食べられそう(笑)

3ツ星@2014香港旅行_c0024729_21164950.jpg
普通の蒸篭もこんな素敵な入れ物に入って
すっかり高級感と、貫禄が付いています。

こんな高級店だから、写真はちょっとNGかも?
と思っていたら、
周りから、あちらこちらで携帯カメラのシャッター音!
それならあまり気にすることはないのね〜と。
一応、コンデジのシャッター音は出ないタイプですから。

近くの席は観光客風が多く、
服装もなんというかそれなり。
後から案内されてきた日本人の比較的若い女性グループも、
リュックサック姿(笑)

スタッフの方のサービスは完璧!
その日本人グループに対しては、日本人スタッフ?
完璧な日本語でした。

3ツ星@2014香港旅行_c0024729_21165149.jpg

こちらは腸粉のお料理。
クルクルと巻いてある物を素材として使っています。

3ツ星@2014香港旅行_c0024729_21165495.jpg
友人もオススメ料理をチェックしていて、
この蜂蜜味のチャーシューも評判の品とか!
柔らかくて絶品!

この他にもいくつか。
見た目は普通のでしたが、豪華なロブスター炒飯などというものも注文。
ランチで特に高いものはたのまなかったのですが、お値段もそれなりに高級〜。
もっともメニューには「時価」でなくても
一皿何万円というものも普通に載っていましたからね〜!

でもやっぱり美味しかった!!
ありきたりですが、もうそれだけです。


by tamachan_club | 2014-12-21 14:15 | 旅行 | Comments(6)
Commented by kys-g at 2014-12-22 10:28
お早う御座います
あわびがのっているパイってメチャメチャ贅沢三昧な感じですね♪♪
Commented by tamachan_club at 2014-12-22 20:31
>kys-gさん
あわびというかとこぶしというか割と小ぶりではありますが、
とにかく絶品!!
何個でも食べたい気分ですが、お財布が追いつきませんよ~(苦笑)
Commented by mauka at 2014-12-23 09:22 x
アワビの写真・・・日本じゃ絶対食べに行けない気がするが香港だとまだ手が届く感じなのかしらね? カジュアルな服装の観光客にも洗礼されたサービス・・・さすがだっ!!せめてチョットだけでもおしゃれしていってほしいが、腹周りを締めた服を着ちゃうと食べれなくなるからねぇ~。それだけ食べても胃もたれもせず次の料理に向えるtamaさん達もさすが(^^)
Commented by キヨ at 2014-12-23 11:28 x
あわびがパイに乗っているですって?
もう~香港のバカァ~!!

腸粉も、よく見るタイプとは全然風情が違うお皿で
高級感が漂ってますね

ほんと、ありきたりなコメでごめんなさいですが
どれもこれも美味しそう~☆
Commented by tamachan_club at 2014-12-23 19:35
> maukaさん
私もせめてヒールの靴をと思ったのですが、
その後の予定もあり結局カジュアル。
まあ、一応、それでも気を使ったつもりでしたけど(苦笑)

・・というか、フォーシーズンズ泊まりたいですね~!!
Commented by tamachan_club at 2014-12-23 19:38
> キヨさん
この腸粉、食べるまでは腸粉とは気がつかなくて、
あら~!!という感じでした。
アワビパイはよくお値段を見ていませんでしたが、
1000円弱くらいかしらねえ??
このところの円安でもう少し高いかもしれませんが。
1個と言わずもう少し食べたかった~!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧