新年のコストコ札幌店 2014/01/02

c0024729_16151554.jpg
北海道でもこのあたりはこんな感じで晴れていて穏やかな新年です。





新年のコストコ始めは昨日の2日。
そういえばこのところ毎年1日だったなぁと、
そんなことを思いながらコストコに立ち寄りました。

コストコ周辺、アウトレットもあるのでものすごい渋滞です!
時間帯もありましたが、札幌以外のナンバーも目立つ駐車場はかなり混雑していました。

と言いつつも、
コストコの中は特に新年という感じではなく、
まあ「普通」
幾分、日本酒などが目立つのは年末からと同じ傾向です。
お惣菜も和風のオードブルなどあるわけもなく、
しいて言うと、家族連れがお寿司などを買っているのがいつもより目立っていたかも・・程度。

まあ、私たちも特に記録すべきものも買わず、
トマトなど適当に・・くらいで終わってしまいました。
夕方に行ったのでなにかお手頃なお惣菜があったら・・と思ってみたものの
良くも悪くもいつものコストコでしたわ。

前回の補足ですが・・
前回購入したケールのベビーリーフ、
少しのオレンジジュースを入れてかなり濃いめの青汁を作り冷凍中。
これがうまくいくとリピートもあり得るかもね~!


最初の写真は今日の長沼町。
今年の「ほくほく庵」始めです。
冬の定番の鍋焼きうどん。

c0024729_16151825.jpg
今日はシフォンケーキがなかったのはちょっと残念~!

[PR]
by tamachan_club | 2015-01-03 16:30 | コストコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/23289692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauka at 2015-01-04 21:01 x
今年もよろしく!
こちらも、元旦に雪がちらつきましたが、穏やかな三が日でした。こんな平和な時間を地球上で過ごす世の中になってほしいです。
tama家のお雑煮は?
Commented by tamachan_club at 2015-01-05 21:09
> maukaさん
今日から仕事始め!
今日は比較的暖かく穏やかでしたが、
仕事始めにもかかわらず、年末以上の忙しさでした!!

うちのお雑煮は関東風?
出汁に塩、しょうゆを少し、
鶏肉にかまぼこ、人参、大根、しいたけ
きぬさやと三つ葉入りで
四角い切り餅を焼いて入れます。
北海道風というとよくいくら入りとか聞きますが、
私の周りではいくら入りは聞きませんねぇ。
Commented by mauka at 2015-01-12 11:49 x
いくら使わないんだ…。我が家のは具は餅と野菜だけなんで殆ど同じですね。
そうだ、茹でたジャガイモに塩からって定番なんですか? おいしいと聞いてるんですが、今一つのせる勇気がまだないのです。
Commented by tamachan_club at 2015-01-12 20:16
> maukaさん
職場で周りの人に聞いてみても
とりあえず「いくら」の人はいませんでした。
海沿いの人たちの定番なのかしら??

ジャガイモに塩からもうちではやったことがないです。
子供の頃は日曜日のお昼にジャガイモを茹でただけということもありましたが、
大人になってからはそのメニューもなくなって・・・

塩から・・塩味がメインなので特に問題はなく、それなりですよ。


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1368)
(818)
(753)
(510)
(380)
(308)
(267)
(256)
(203)
(160)
(147)
(136)
(124)
(113)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧