今日のコストコ札幌店 2015/02/07

c0024729_15122199.jpg
穏やかな土曜日。
雪まつりもコストコのあたりまでは関係なさそう。





写真は再び挑戦!の巨大ケールのパックです。
前の時はサラダなどにも使おうと思ってそのまま冷蔵庫に入れていたら、
何せ巨大な量なので、途中で葉っぱがくたっとしてしまいました。
あわててジュース用に保存を試みたのですが、
今回は買ってきて写真撮影後、すぐに全部ミキサーへ!

私の場合は、コストコの巨大オレンジジュースを最初の少しだけ、ミキサーが回る程度入れて、
それにどんどん葉っぱを投入していきました。
量が増えてきたらボウルに移し、
ミキサーには少し残してまた次の葉を投入です。
回す前に「フラッシュ」で何度か回してから動かすと回しやすいです。

QUARTサイズのジップロックに伸ばして2袋分。
当初の巨大パックに比べるとかなりコンパクトになりました。
で、冷凍庫。

使うときには私の場合、適当に折って、氷とオレンジジュース、少しだけ蜂蜜を入れて
ミキサーでジュースにしました。
ウチの場合、休日専用なので、これでまたしばらくは使えます。

先週買ったチェリーもほとんど煮てしまいました。
瓶詰になっていますが、ヨーグルトを出したら
夫が惜しげもなくのせていました~。

c0024729_15122624.jpg
今週買ったのは、割引していたiTunesのカード。
額面5000円が4540円。
今までこういうカード、使っていなかったのですよね。
普通にiTunesで買うよりお得かもと、今更ながら気がつきました。
さて、これで何を買おうかしら!?


[PR]
by tamachan_club | 2015-02-07 15:36 | コストコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/23451877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キヨ at 2015-02-12 10:13 x
冷凍保存、大正解のようですね
耳寄り情報をありがとうございます

私は、ケールはサラダよりジュース派なので
これで大量買いも問題無くできそうです☆
Commented by tamachan_club at 2015-02-12 20:40
> キヨさん
私も今回はすかさず、全部ミキサーにかけて冷凍しました。
栄養的には冷凍にしない方が良いのでしょうが、
あの巨大パックも残すことなく、無駄にもならず便利に使っていま~す♪
Commented by ツボ at 2015-02-13 07:05 x
はじめまして^_^
いつも楽しみに読ませて頂いてます!

お聞きしたいのですが、土曜日のコストコは日曜日よりは空いていますか?
普段平日しか行かないのですが、同行者の都合で土曜日に行く予定でなんです。
コストコの混雑に慣れていないので、少し心配しています^^;
Commented by tamachan_club at 2015-02-13 20:34
> ツボさん
コメントありがとうございます!!

私の場合、コストコはほとんど土曜日なのですが、
土曜日の場合、お昼の12時半頃は比較的空いているように思います。
日によっても違うので、25日頃はみなさん給料日ころなので混雑しています。
日曜日に行く場合は夕方近くが多いので、
その時間はみなさんちょうど買い物して帰る時間。
混雑していますね~。

平日は行ったことがないので、どんな感じで空いているのかわからないのですけれどねぇ。

週末のコストコで、楽しいお買い物を!!


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん こ..
by tamachan_club at 19:45
なると、はじめてみたかも..
by mauka at 20:33
> maukaさん 「..
by tamachan_club at 20:31
うん、絶対に美味しいって..
by mauka at 21:55
> キヨさん 7月に入..
by tamachan_club at 17:53
ここ数日、全国版ニュース..
by キヨ at 14:03
> みほさん コメント..
by tamachan_club at 18:05
いつもblog拝見してお..
by みほ at 00:45
> キヨさん なかなか..
by tamachan_club at 17:01
良いね、これ! 裏まで..
by キヨ at 11:09

最新のトラックバック

検索

タグ

(1349)
(818)
(745)
(500)
(379)
(307)
(267)
(255)
(203)
(160)
(146)
(136)
(123)
(112)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧