ほくほく庵での遊び方

c0024729_19572116.jpg
長沼町の人気のうどん店ほくほく庵
iPhoneの写真ですが・・。





お店に出かけると、なんだか大混乱。
そういえば3連休の初日の土曜日でしたね。

満席の場合中で名前を伝えて待っているのですが、
それなりの本格的なサイクリングの服装の団体が先客でした。
停まっている車の数はそれほどでもないかと思ったら、
横にはサイクリング用の自転車が10台ほど停まっていました。

ランニングの団体が来ていたり、
田舎の畑の真ん中のお店ですが、
マラソンやサイクリングなど、適度な距離にあるお店だったのですね。

お店のカウンター席から大きく開いた窓からの景色が広がるのですが、
このあたり、風向きによりますが、
ちょうど千歳空港に着陸する飛行機の通り道にあたります。

スマホの”Flightradar”を見ていると、
通過する飛行機がわかります。
そろそろ、台北からの飛行機が・・とスマホのアプリを見ていると
実際に見えてくる飛行機があります。
見ている間にも台北、上海、ソウルと続き、少し後に北京から・・
その間に名古屋や羽田からが続き、
お店滞在中の数十分の間にも何機も何機も。

連休の始めなので、食べ終わっても外で待っている人がたくさんいました。
今日はシフォンケーキがなかったのが残念なところです。






[PR]
by tamachan_club | 2015-10-11 10:56 | 徒然卵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/24792613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1368)
(818)
(753)
(510)
(380)
(308)
(267)
(256)
(203)
(160)
(147)
(136)
(124)
(113)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧