今日のコストコ札幌店 2015/10/31

c0024729_16564664.jpg
ハロウィンらしいことは何一つ見なかった
今日です。




・・コストコは、レジの人がちょっとだけ猫の耳などをつけていたようですが、
残念ながら私の並んだところでは何もなしでした。

コストコの前に三井アウトレットにも行きましたが、
やはり中国系観光客が目立っていただけで、
特にハロウィンの仮装をしている店員さんなどは見かけませんでした。

フードコートで注文の列に並んでいると、
普通のオバサン店員さんが普通に英語でお客をさばいていました。
流暢な英語というのではなく、実際的な単語をつなげた形ですけれど、
意思の疎通には十分。
よく立ち寄る札幌駅近くの地味なコーヒースタンドのお兄さんも
そんな感じで対応していましたから
急激に札幌も外国人に慣れてきたようです。

札幌のコストコではこのところ、逆に外国人のスタッフを何人か見かけました。
この前、レジにいた「いかにも外国人」の女性スタッフ。
逆に見事な日本語対応で驚きましたけれどね。

今日のお買いもの。
柔軟剤が残り少ないので、今回は違うものを選んでみました。

それから、今日安かったラム肉ステーキ用。
羊はにおいが苦手な人も多いようですが、
北海道ではジンギスカンで羊を食べ慣れているので、
濃い味つけがなくても普通にステーキでも全く平気です。
・・以前、沖縄でやぎを食べたときに、ジンギスカン・・って思いましたけれど~。

もう11月になるのですね。1年が早い早い!!


[PR]
by tamachan_club | 2015-10-31 17:13 | コストコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/24880076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauka at 2015-11-10 14:46 x
31日夕方に電車に乗ったらフツーに血のりをつけた若者が電車に乗ってました。なんか、変な光景・・・。
柔軟剤はいかがでした?少し前にDのブラジル製を買ったら今一つだったなぁ…
Commented by tamachan_club at 2015-11-10 20:58
> maukaさん
日本のハロウィンって、なんだか単なるコスプレの日になっていますよね。
「血のり」と聞くと、バンクーバーのゾンビウォークを思い出したり。
来年はどんな形に変化するのかしら?

柔軟剤開けた香りは良いですが、まだ前のが残っていたので使っていません。
ちょうどなくなったので次からはこれです!


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1381)
(826)
(758)
(519)
(380)
(310)
(268)
(256)
(210)
(160)
(147)
(136)
(125)
(115)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(9)
(8)
(5)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧