人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のコストコ札幌店 2015/10/31

今日のコストコ札幌店 2015/10/31_c0024729_16564664.jpg
ハロウィンらしいことは何一つ見なかった
今日です。




・・コストコは、レジの人がちょっとだけ猫の耳などをつけていたようですが、
残念ながら私の並んだところでは何もなしでした。

コストコの前に三井アウトレットにも行きましたが、
やはり中国系観光客が目立っていただけで、
特にハロウィンの仮装をしている店員さんなどは見かけませんでした。

フードコートで注文の列に並んでいると、
普通のオバサン店員さんが普通に英語でお客をさばいていました。
流暢な英語というのではなく、実際的な単語をつなげた形ですけれど、
意思の疎通には十分。
よく立ち寄る札幌駅近くの地味なコーヒースタンドのお兄さんも
そんな感じで対応していましたから
急激に札幌も外国人に慣れてきたようです。

札幌のコストコではこのところ、逆に外国人のスタッフを何人か見かけました。
この前、レジにいた「いかにも外国人」の女性スタッフ。
逆に見事な日本語対応で驚きましたけれどね。

今日のお買いもの。
柔軟剤が残り少ないので、今回は違うものを選んでみました。

それから、今日安かったラム肉ステーキ用。
羊はにおいが苦手な人も多いようですが、
北海道ではジンギスカンで羊を食べ慣れているので、
濃い味つけがなくても普通にステーキでも全く平気です。
・・以前、沖縄でやぎを食べたときに、ジンギスカン・・って思いましたけれど~。

もう11月になるのですね。1年が早い早い!!


by tamachan_club | 2015-10-31 17:13 | コストコ | Comments(2)
Commented by mauka at 2015-11-10 14:46 x
31日夕方に電車に乗ったらフツーに血のりをつけた若者が電車に乗ってました。なんか、変な光景・・・。
柔軟剤はいかがでした?少し前にDのブラジル製を買ったら今一つだったなぁ…
Commented by tamachan_club at 2015-11-10 20:58
> maukaさん
日本のハロウィンって、なんだか単なるコスプレの日になっていますよね。
「血のり」と聞くと、バンクーバーのゾンビウォークを思い出したり。
来年はどんな形に変化するのかしら?

柔軟剤開けた香りは良いですが、まだ前のが残っていたので使っていません。
ちょうどなくなったので次からはこれです!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧