ファーマーズマーケットに異変!@2016ハワイ島

c0024729_20490405.jpg

土曜日はワイメアのファーマーズマーケット!





ハワイ島では毎年同じ行動ですが、
到着翌日の土曜日は
ワイメアのファーマーズマーケットの日!
朝食後、ワイメアに向かってドライブです。

下から見ていてワイメアはちょっと雨っぽいかな・・と思いつつ
まずはパーカースクールのマーケットに到着しました。
とりあえず、まだ曇り程度で収まっていました。

c0024729_20490948.jpg
開催場所の芝生の真ん中にバスケットコートができて
舗装のようになっています。
その周りをお店がぐるりと取り囲み、
なかなかの賑わいを見せていました。

まずはパン!
Sandwich Isle Bread Co.で
大きなバターミルクのパンとクロワッサンを2個。

お隣のケケラファームでは
おしゃれな買い物かごを持って、
量り売りの野菜を買います。

そのお隣で、ワイメアのイチゴもひと箱。
昨年購入した蜂蜜のお店も出店していて、
今年、目を惹いたのがこれ!

c0024729_20492143.jpg
ビーチ69の蜂蜜です。
いつも私たちが行くビーチなので、気分的に超ご当地もの!!

こちらのマーケットを楽しんで、
それでは次は・・と
昔からある郊外の方に出かけると

あれあれっ!?あれれれれ・・!!
なにかお店が少なくて、
中央部に並んでいるだけ・・
こじんまりとして、人も少ない~

c0024729_20491392.jpg

昔からのおなじみのマナプアファームも出ていなくて、
ゴートチーズのお店とかトマトのWOWファーム、
手書きのラベルがほのぼののジャムを出していたお店もない!!
とにかくおなじみのお店がごっそりといなくなっていました。

おまけに雨も降りだしているし~~
お目当てのマナプアファームのサラダ用野菜セットが買えずに
本当にがっかりしました。

すっかりパーカースクールの方に押されてしまったかしら・・・
それぞれ両方をはしごするのが好きだったのに、
同じ曜日にワイメアの2か所は無理があったのかしら??

少々残念感があった土曜日のワイメアでした。
またこちらのマーケット、復活はできないのかなぁ。
c0024729_20491827.jpg
おまけ
ハワイ島あるある・・
荷台に乗ったわんこ達♪♪


[PR]
by tamachan_club | 2016-09-10 11:09 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/25965314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lealeadays at 2016-09-10 13:28
土曜日まではいなかったので(涙)
ワイメアのFM、昔からあると言う方に行かれませんでした。
そうですか、閑散としちゃったのですね~
左側にチラリと写っている赤いテーブル、KONA DOGですね
インスタでフォローしているのですが、短い滞在中に出会えませんでした

BEACH 69のハチミツ、いいですね~!
次回見つけたら私もゲットしたいです♪
Commented by kohalacoast at 2016-09-10 19:07
土曜日のFM、もう一箇所、水曜日と同じ場所のPukalaniでもやってるので、もしかしたらそちらにお店が移ったかもしれませんね。 FM流行りで、場所が多くなった分、なんか分散してしまった感じがします。 雰囲気的にはプカラニとパーカースクールのが人気かなぁという感じですね。 69ビーチはキアヴェツリーが多いからかな? キアヴェから採れるはちみつは最高級だから、高そうだけど、今度私も試してみたいです〜 ボトルも可愛いね!
Commented by tamachan_club at 2016-09-10 20:16
> えるさん
KONA DOGって知りませんでした~!
もう全く新しいことを探す気もなくなっているので
昔ながらのところばかり。
研究しなくちゃいけないですね~!!
Commented by tamachan_club at 2016-09-10 20:23
> kohalacoastさん
プカラニは水曜日のところですよね。
土曜日もそちらでやっているのですね!!
マナプアファームは水曜日にそちらに出ているので、
そちらに引っ越ししたのかしら!?
情報ありがとうございます。
来年が楽しみです。

69の蜂蜜は白濁しているのでおそらくキアヴェ
確かにあの近くはキアヴェが多いので、
それなのかなと思っていました!
Commented by kohalacoast at 2016-09-11 06:20
そうそう、水曜日と同じ場所で、水曜日のほうが、Waimea Mid week marketという名前で、土曜日のほうが、The Kamuela Farmers Marketという名前が付いてます。。。 まぎらっこしいですよね。 これで同じベンダーさんだったら、え?って感じですよね。 実は、まだ私も行ったことないので、今度行ってみまーす。笑。
Commented by tamachan_club at 2016-09-11 21:38
> kohalacoastさん
そうなんですね~!
水曜日は行ったのですが、
今度は土曜日に3か所のはしごかしら。

もともとのところ、さみしくなっているのは残念です。
時の流れを感じてしまいますね。


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1376)
(819)
(757)
(516)
(380)
(309)
(268)
(256)
(203)
(160)
(147)
(136)
(124)
(114)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧