人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAMA家の食卓2@2016オーストラリア

TAMA家の食卓2@2016オーストラリア_c0024729_11253229.jpg
エアーズロックリゾートの真ん中の
ちょっとした展望の丘から見えるウルル





エアーズロックリゾートも
コンドミニアムタイプの宿泊施設に2泊でしたが、
ハワイの時とは違って、
塩コショウのひとつも買っていません。

それでも、すべて外食となると
胃も、お財布も厳しくなるので、
ちょっとしたものを買ってきて組み合わせています。

TAMA家の食卓2@2016オーストラリア_c0024729_11262443.jpg
リゾート内の小さなショッピングセンターで
スーパーマーケットが1軒営業しています。
到着日のウルルサンセットを見た後には
到着直後に購入していた味付けラムチョップ。
油もなかったのですが、お肉の脂で無事に焼けました。
サラダの野菜セットとパン、スープをつけて、
とりあえずOK。

この夕食で一番苦労したのがビール!
スーパーでは扱っていないので
「ボトルショップ」を探さなければならないのですが、
ショッピングセンター内にはなく、
リゾート内で唯一売っているのは、
少し離れたアウトバックパイオニアホテルのバー。
サンセットツアーの後そこに行って、
どう見ても酒屋に見えない
普通のパブのカウンターで
非常に高価なビールを手に入れました。

TAMA家の食卓2@2016オーストラリア_c0024729_11254142.jpg
こちらは食べ物ではなく、リゾート内を横切る小道の横の草
「草」とは書きましたが、下のほうの細い緑の葉っぱ、
これが針金のように固く、不用意に上から触ると、
確実に指に突き刺さります。
ツアーの時にガイドさんの説明では、
このブッシュに車で入っていくとタイヤもパンクするとか!!
その話を聞いていた植物があったので、
(あったというより、あたり一面、基本的にはその植物・・)
そおっと触ってみました。
痛っ!!!
ホントですよ!!!

TAMA家の食卓2@2016オーストラリア_c0024729_11260140.jpg
道を歩いていると近くを走り去った
小さなヤモリ??何だろう?
ハワイのゲッコーみたいにかわいらしい色ではなくて、
周りの土や植物と同化する色ですから仕方がないですよね。

TAMA家の食卓2@2016オーストラリア_c0024729_11261518.jpg
再び食卓に戻って、
早朝ツアーのない日の朝食です。
この細かく野菜を切ったサラダがおいしかった!!
オーストラリアでは一般的なのか
シドニーでも同じようにいろいろサラダが
パックに入って売っていました。
ミルクとシリアルは
前の日の早朝ツアーのお弁当パックに入っていたものです。

早朝ツアーでは朝食用にいろいろ入ったバッグがついてきましたが、
実際、バスの中で牛乳をかけたシリアルまでは食べられませんよね~。
特に朝食時間をとっているわけではないので、
バスの中の適当な時間にマフィンなどを食べました。
残ったものを利用できるのがうれしいところ。

写真にはありませんが、1/4ほどにカットしたスイカを買って
冷蔵庫に入れておきました。
日本よりは甘みが少ないかもしれませんが、
あっさりとしてみずみずしくて食べやすく、
2泊3日のデザートとしては
二人でちょうどの量でした。

調理はあまりできませんでしたが、
ナイフもお皿もあるのが使い勝手もよくうれしいですね。

by tamachan_club | 2017-01-21 19:27 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧