帰りも機内は快適です@2016オーストラリア

c0024729_19453620.jpg

グレートバリアリーフ近く?のサンゴ礁かしら??





いろいろありましたが無事に空港でのチェックインも終わりました。
オーストラリアは帰りにも出国カードを記載しなければなりませんが
面倒なのもそのくらい。
ビジネス席をとっていると
出国審査も優先レーンが利用できて、
あっという間に通ることができました。

免税店で残っていたオーストラリアドルでワインも買って、
カンタスのラウンジに向かいます。

シドニー空港でのJALはカンタスのラウンジと提携しています。

このラウンジ、特筆すべきはエスプレッソマシーン
当然のように置いてあり、
(確認しただけでも3か所も)
見事なラテアート付のフラットホワイトが注文できました。
さすがオーストラリアです。

もう少し遅い時間でしたら「レストラン」のところが開店していたようですが、
早い時間だったので、そこはまだだったのが残念なところでした。

食べ物などいろいろ置いてあるところに、
全自動パンケーキマシーンがあって、
それを使おうと思ったら、何か動かない!
スタッフの人に聞いて動かしていただいたものの、
出てきたのは小さいものが1枚。
結局使えなくて、あきらめていました。
すると、しばらくすると、きれいにパンケーキが数枚、
フルーツもついたものを席まで持ってきてくれました♪
きちんと動かなくて、戸惑っていたのを見ていたようです。

c0024729_19451008.jpg

こちらは機内食。
さすがのビジネスで、とてもおいしそう♪
朝からスパークリングワインをいただきました。
c0024729_19451573.jpg
c0024729_19451932.jpg

メインはオージービーフ。
ステーキはオージービーフですよ。と
客室乗務員さんのお勧めです。
ワインも赤ワインにすることをお勧め。
c0024729_19452403.jpg

夫は、洋食でしたがメインは魚にしたよう。

c0024729_19453199.jpg
帰りの飛行機、JALは朝出発です。
ANAは夜の出発のよう。
夜のほうが時間が有効に使えそうですが、
JALの朝出発は、機内を満喫出来ました!!

映画も邦画が多くあり、
シンゴジラなど3本も見てしまいました。
座席に寝転がって、ごろごろ映画って
自宅にいるみたい~(笑)

気分でデザートも頼めるし、
もう最高です!

c0024729_19454118.jpg
合間に外を見るとグアム上空!
昨年の経験で、すぐにグアムだとわかりました。

いつまでも乗っていたいビジネス席でしたが、
そういう時に限って、あっという間に到着するもの。
ハワイ行のエコノミーなら、
いろいろ工夫して快適にしようと努力しているところですが、
機内の快適さは料金に比例するものだと
すっかり分かってしまったJALビジネスでした。

でも同じビジネス席でも、
ハワイより、バンクーバーよりシドニーのほうが
アメニティもよく、席もよく、料理もいいのですね~!!

できればまた乗りたいです。
まともに払うのは無理ですから、
頑張ってマイルを貯めるしかないですね!

[PR]
by tamachan_club | 2017-03-11 11:50 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/26477258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1381)
(826)
(758)
(519)
(380)
(310)
(268)
(256)
(210)
(160)
(147)
(136)
(125)
(115)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(9)
(8)
(5)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧