お土産はスーパーで@2016オーストラリア

c0024729_20392247.jpg
オーストラリア土産No.1のTimTam





日本でもちょっとした輸入食品店などで見かけます。
一番上のマンゴー風味は新製品で、
真ん中のアップルフレーバーはスーパーマーケットWoolWorths、
下のパイナップルフレーバーは別のスーパーマーケットColesの特製品です。
とにかく、スーパーの目立つところにたくさん並んでいます。
個別包装になっていないところがちょっと難点かも。

チョコレートというと、立派な専門店は
街中のショッピングセンターなどの目立つところにありました。
ただ、非常に高価(そう・・)で、普通のお土産には難しい~。

c0024729_20393731.jpg
colesはオリジナル商品がたくさんあって、
こちらのバーベキューソースとトマトソースもお店のプライベートブランド。

ちなみに、こちらのトマトソースは
ケチャップとは違って「薄い味」です。
おいしいかというと微妙かも(笑)
きっとオージーのみなさん、
「ケチャップ」になるとちょっと味が違うって思うのでしょうね。
c0024729_20400029.jpg
スーパーの目立つところにはカンガルージャーキーも。
オーストラリアといったらこれがほしいと
リクエストがありました。

c0024729_20393518.jpg
colesつながりで、こういうものも。
手前のキャラメルみたいな箱は
なぜか箱入りドライフルーツ。

やっぱり買ってくるのはスーパーマーケットものが多くなります。

c0024729_20392833.jpg
こちらはオーストラリアのルピシアみたいな紅茶専門店「T2」
街中のカフェでもティーメニューは、
ここの茶葉を使っているお店が多いです。

シドニーはカフェがたくさんあって、
さぞかしコーヒーもいろいろ・・と思っていましたが、
ほぼ、すべてエスプレッソなので、
たとえばコナコーヒーなどといったように、
どこどこのコーヒー豆という感じの売り方ではありませんでした。
探せば産地別の豆の専門店もあるのかしら??

オーストラリアは物価が高いので、
お土産といってもついついこんな感じ。
UGGのブーツやヘレンカミンスキーの帽子なども
お店の前も通りましたが、そのままスルー

個人的に自分への一番のお土産は
ロックスの金曜日の露店で買った、
フレーバーのオリーブオイル♪

c0024729_20400391.jpg
最後に空港の免税店で残りのお金を集めて、ワインを1本。
並んでいたものの中で、ほぼ一番低価格帯(笑)
ほぼ手持ちの現金を使い切ったと思ったら、
あとから$5ほど出てきて・・(笑)

初、オーストラリア!
いつものハワイとは、さすがに違うなと思うことがたくさんあって、
記録のためにも長々と続きましたが、
これで終了とさせていただきます。

どちらかというと同じところ、おなじみのところをリピートする旅行をしています。
でも、たまに、新しいところに行くと刺激になりますね!

オーストラリア、機会があったらぜひまた行きたいです。

[PR]
by tamachan_club | 2017-03-12 11:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/26494964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> キヨさん ありがと..
by tamachan_club at 15:21
完走おめでとうございます..
by キヨ at 14:20
> キヨさん そうなん..
by tamachan_club at 10:33
うわぁぁ、TAMAさん!..
by キヨ at 18:33
> えるさん ハワイア..
by tamachan_club at 22:28
コストコ、行く機会が激減..
by lealeadays at 20:36
>maukaさん 駅で..
by tamachan_club at 19:56
ご無沙汰です。 朝から..
by mauka at 21:53
> キヨさん 私のイチ..
by tamachan_club at 17:12
おお、出た~ これが噂..
by キヨ at 09:16

最新のトラックバック

検索

タグ

(1331)
(818)
(736)
(493)
(379)
(304)
(267)
(254)
(203)
(160)
(145)
(136)
(123)
(112)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧