日刊スポーツ豊平川マラソン

c0024729_17064800.jpg
連休の5月5日は
日刊スポーツ豊平川マラソン





真駒内公園を出発して、豊平川河川敷を下り、
折り返して真駒内に戻るコールのハーフマラソンです。

昨年10月の札幌マラソン以来、2回目のハーフマラソンに挑戦しました。

今年のGW後半はいきなりの高温で、
エントリー受付の5月3日もめちゃくちゃ暑く、
帽子も日傘も持っていなかったので
歩いているだけなのに、かなりきつい感じでした。
5日まではこんなお天気が続く予想で、
おまけに予報で発表ごとに気温が上がっていきました。

この時期の全国の気温で一番暑い北海道・・
こんな中を走る~!?

GWに好天なのはよいこととは思いますが、
こんな高い気温では、昨年10月、
熱中症で倒れたマラソンが頭をよぎります。

3日のエントリーは受付場所となっていた札幌スポーツ館で
通知はがきを渡してゼッケンを受け取ります。

冠スポンサーが「日刊スポーツ」なので、
3日付の日刊スポーツももらえました。

c0024729_17065248.jpg
5月3日の日刊スポーツの北海道版は、
前日、日ハムが勝ったので、その記事が1面。
今年イベントのシリーズで着用しているユニフォームは
黄色と水色で、
私も見たときには「ふなっしー!」と思っていましたが、
日刊スポーツでも同じような表記(笑)
これを含めてようやく調子が戻ってきた日ハムは
3連勝して最下位脱出!

c0024729_19363526.jpg
今日、5日
朝から良い天気で、メイン会場の真駒内公園は桜がきれい!
今日も20度を軽く超える予報で
暑さ対策でこんな感じで短パンの人が多かったです。
私も短パン。
おばさんの短パンは、人様にお見せするのも申し訳ないのですが~(苦笑)

気温は5月にしてはかなり高かったものの、
幸いなことに薄曇りの感じになって、
直射日光の直撃はほぼ免れました。
給水ポイントではしっかり立ち止まって、
無理をしないで走りました。

おかげさまで熱中症になることもなく無事に完走。
2度目なので、一応「自己ベスト」
今回はゴールしたこともしっかりわかっているし、
ちゃんと自分で記録票を受け取り、
救護室のお世話になることもなく終了しました。

それだけで「進化」を実感!



[PR]
by tamachan_club | 2017-05-05 19:50 | 徒然卵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/26637657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キヨ at 2017-05-07 14:20 x
完走おめでとうございます

天気予報で、北海道が一番暑いって聞いてましたが
そんな時にマラソンなんて、みんな想定外だったでしょうね

熱中症にならなくて本当に良かったです

写真のランナーさんはTAMAさん?
いやぁ、カッコいい!!
それ系の雑誌の1ページみたいですよ~♪
Commented by tamachan_club at 2017-05-07 15:21
> キヨさん
ありがとうございます!
2度目のハーフマラソンは人並みの記録で無事に完走!
ついでに、来月は千歳のJALのマラソンを申込みしています。

写真は残念ながら私ではなく、
たまたま写ってしまった人です~。
こんなにしっかりとした筋肉はついていなくて
ランナーの見本のような美しいフォームでもなく・・(笑)

私も走るようになったら、
カメラマンがいなくなって、そこがちょっと困っています。


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> キヨさん ありがと..
by tamachan_club at 15:21
完走おめでとうございます..
by キヨ at 14:20
> キヨさん そうなん..
by tamachan_club at 10:33
うわぁぁ、TAMAさん!..
by キヨ at 18:33
> えるさん ハワイア..
by tamachan_club at 22:28
コストコ、行く機会が激減..
by lealeadays at 20:36
>maukaさん 駅で..
by tamachan_club at 19:56
ご無沙汰です。 朝から..
by mauka at 21:53
> キヨさん 私のイチ..
by tamachan_club at 17:12
おお、出た~ これが噂..
by キヨ at 09:16

最新のトラックバック

検索

タグ

(1323)
(818)
(732)
(488)
(379)
(304)
(267)
(254)
(202)
(160)
(145)
(136)
(123)
(112)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧